有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

あと数日

2011年12月28日 08時09分56秒 | モブログ
暮れも押し迫って参りました…。

なのに何だか気の抜けた状態の有作未でございます。

絶不調からちょっと持ち直してライヴ参戦。
翌日バッチリ平熱になるも鼻血タラリ。
流石にもう身の危険を感じ、洗剤を超自然派に戻し、日に日に楽になっては来たんです。

でも腑抜け。

心持ちがどうにも上向かない。

しょうがないよと自分を甘やかしております。

でも、しかし!
年末年始で絶対観たい、録っときたい番組目白押し!
なので、ハードに空きを作らにゃマズイ;

というわけで、せっせと録り貯めた番組をチェック。
消去したりディスクに焼いたり。

困ったのが連続物。
うっかり録り損ねて途中が抜けちゃった分をどうしても消せない…;
再放送があったら穴埋めしながらコンプリートしたいんだけど、この数ヶ月、のらないというかなんと言うか、番組表をチェックするのが億劫でしかたない。

どうも冬季鬱に寄り切られ気味。

はっけよい!のこった!のこった!

まあ今のところ負ける気はしないですから、大丈夫だけど~。

だんだん陽も長くなってくから少しずつ巻き返せるはず。

ぼちぼちのらくらがんばろう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息抜き、って大切だと思う。 (花猫)
2011-12-28 09:04:53
>しょうがないよと自分を甘やかしております。

有作ちゃんは、自分に対して厳しすぎて、自分を責めちゃって動けなくなっちゃうところがあるように感じるので、ご自身を甘やかすっていうの、とっても大切なんじゃないかな?って思います。(なんか、偉そうでごめんね。)

お互い、ゆっくり、まったり、野に咲く花に目をとめたり、小鳥のさえずりに耳を傾けられる余裕をもって生きたいよね。
返信する
花猫ちゃん ありがとう (有作未)
2012-01-02 03:47:51
2011は色々お世話になりました

考え過ぎて動けなくなる
ぐうたら過ぎて動かない
ダブル不動な私ですが

2012もどうぞ宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿