有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

急展開?

2011年01月31日 11時07分24秒 | モブログ
修理日時を決めるはずだった業者さんから連絡無いまま週末になり、水漏れは悪化してきて「もう待てん!朝一電話じゃっ!」と気合いを振り絞ってたら………先回りで朝一に業者さんから電話。
で、即修理に来てくれたのでした。
ちぃとばかしごまかしってかおべっかみたいなのを言ったのがカンに障りましたけど、洗濯が支障無く再開できるようになったのはもちろん良かったので一件落着。

と思ったのは油断だったー!
請求&支払が未決だー!
(決済方法が色々で業者さんも私もツメが甘かったんだな。)
やれやれ、もっかい連絡取らなきゃ;


そしてもう一つ急展開。

なんとなくうやむやのままだった母の入院先探しに取り掛かって、転院先に見学のアポが取れた。

今週も忙しくなります。

でもすっかり意気消沈している母に少しでも穏やかな残りの時間を過ごさせて上げたいから頑張らないと。

初めに何も考えず(というか根拠の無い楽観をしてしまい)手を回さなかったツケをちょっとでも払いたいし。

とは言え能力低いしパニクるから手際が悪くて、水漏れ修理みたいにサクっと進められないかもしれないですが…。


さ、とりあえずやれる事やろう。

停滞したままの案件も有るけど、進展もありそうだし、出来ない事は出来ないし成るようにしか成らないんだから。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯 (花猫)
2011-01-31 14:51:38
洗濯って結構重要な家事の中の一つなので、上手く出来ないと何かと不便よね。

業者さんは、自分達の不手際が分かってて後ろめたかったのかな?(おべっかの事)

お母さんの事、何も出来なくて、何と言っていいかわからなくてごめんね。
返信する
家事 (有作未)
2011-02-02 16:57:10
全般に手抜きしまくりの私なので、自分自身以外に支障が出ると手際のいい人の倍不便になります。
ベランダを温室化して物干し部屋に改装したいけどそうもいかないし、洗濯ができるようになっても干せる量に限りが有ってトホホです。

花猫ちゃんにはいつも色々ご心配頂いて有り難く思ってます。

母の事に関しても気に掛けて貰えるだけでとても嬉しく感じています。

気持ちの上で私は一人じゃないと思えるだけでまだ頑張れるって力になります。

ありがとう!
返信する

コメントを投稿