有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

結局

2010年07月30日 04時16分58秒 | モブログ
次男坊の熱はいっこうに平熱に戻らず、再受診。

前々回のとは違う抗生物質をいただいて帰りました。


前のは夏風邪対策で三日間の錠剤。
今回はばい菌が入ったのかもということで、きつめの粉薬。

小さい頃、長い間服用していたアトピーの薬も粉薬だったけど、次男坊の記憶には割と最近飲んだ苦い薬の印象だけが残っているらしく、かなり飲むのを嫌がりましたが、飲んでみると子供向けに作られた甘い粉薬で親指立てて笑顔(笑)
でも後味は悪いらしくキャンディーを所望。

これを一週間。
うっかり忘れそうです;
ドクターからは熱が下がってもきちんと一週間服用するように言われてます。

赤ん坊の時に薬疹を疑われた系統の薬だったので、心配しましたが今のところ発疹は出ていないので、抗生物質はあまり使いたくないのですが、せっかく飲むんだから効いてくれる事を祈ります。

始めに受診してから一ヶ月を超えてしまい、夏休みに予定していた補習もそれどころではなく、このままだと企画したレジャーも危うい!

小学生の間に予防接種を3種類検討していますが、とにかく健康になってもらわねば全く予定が立てられません(涙)

それにしても昨日は土砂降りの中を帰るハメになって、自転車移動でエライ目に遇いました。
息子達よ、天気が悪い時には元気でいておくれ。

コメントを投稿