有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

発症?

2010年11月28日 17時27分37秒 | モブログ
インフルエンザの予防接種の際、病院の検温は35度を切っていた。

低体温の上に自転車こいで汗ばんでいたし、低めに出る予測計だったんだと思う。

そんな誤差を考えても、24時間後の体温が36度超えなのは微熱と思っていいかな。

割とちょくちょくこんな風になるから予防接種のせいじゃないかもしれないけど。

接種当日の夜、接種した方の腕を下にして寝こけたせいか痛いし。

やんなっちゃうなあ。

で、よく見てみたら、痛いのは注射跡の赤みの横だった。
赤くなってる。
…接種の時につままれた跡かも。

長男は注射跡が少し赤くなってるだけ。

次男坊は注射跡と肘の間に線状に青アザができてる。
動かないようにつかまれた跡か、どこかでぶつけたのか。

今回はほとんど抵抗しなかったので、しょっちゅうあちこちぶつけてる跡だろうな。

とりあえずこの後まだ接種が目白押しな次男坊さえ元気ならよしとしなきゃね。

コメントを投稿