有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

ボヘボヘ

2008年11月14日 17時49分05秒 | モブログ
昨夜から熱を出し、
今日はほとんど寝て過ごした。

母があずけていた物を持って来てくれた。

調子が良ければ一緒に出掛けようかと思っていたけど無理そうだし、週末何かしら厄介になるかもしれないので、帰ろうとする母を呼び止めて発熱を伝えた。

私は夜型の生活が体質に合っているので、母が買い物ついでに寄ってくれる午前中は寝ている事も多く、届け物以外に用が無いと物だけ置いて母はそっと帰ってしまう。

昼過ぎ、母から出掛ける旨電話があった。

「一人やからすぐ帰る。夕飯買っていこうか?」
有り難いけど辞退。
朝は自分の支度で手一杯で手伝ってくれなかったダンナに出前でも取らせよう。
「疲れが溜まってるんやわ。ゆっくり休み。」
他人さんが母と同じだけ日頃の私の行動を知っていたら出ない言葉だと思われる。
今の私の立ち位置と見かけによらない虚弱さを加味してくれているのだろう。

早く良くならないと。

残り物のミスドのフランクパイを発見したので昼食にした。

少し熱は下がっていたけど、手の平の熱っぽいのは取れないところをみると、体内の炎症はまだまだ。

洗濯物を少し入れ替えて再び横になる。
ここのところ外出がちだったのとベランダに干せなかったせいで洗濯物が溜まってるのが痛い。

ま、ボチボチやろう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぶ菊)
2008-11-15 10:21:44
お加減いかがですか?
体調のよくないときは、周囲の方に甘えてもいいと思います。
ボチボチ。本当その通り!
無理しないで休んでくださいね。
また来ます♪
返信する
無理しないでね。 (花猫)
2008-11-15 17:55:22
しんどい時に無理すると、一段と治るのに時間が掛かるので、無理しないでね。

有作ちゃんの優しさはお母様譲りなのですね。
返信する
まぶ菊さん (有作未)
2008-12-04 01:56:57
ご無沙汰してます!

やあもう、私は手抜きと甘えのオンパレードでして;

そろそろ気合を入れなおさねば・・・と思ってはいるんですが;

まぶさんの爪の垢ください~~!
返信する
花猫ちゃん (有作未)
2008-12-04 01:59:04
いや!私は優しくないっす;
単に我儘なんです;
ヘタに母に風邪でもひかせたら、後で困るのは自分なので~。。。
返信する

コメントを投稿