有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

停滞

2011年01月22日 17時22分23秒 | モブログ
水漏れに関して

翌朝一番で見積もりに来てもらえたのでもっとサクサク進むかと思ったら全然だ。

ジャバジャバ出てるわけじゃないけど困るんですけど?

もう土曜の夕方になろうかというのに見積もりは届かない。

他の兼ね合いも有るから修理が週明けになるのは仕方ないにしても落ち着かない事この上ない。


宅配に関して

待てど暮らせど届かない。

後から注文した分が届いた。

それからさらに日が過ぎた。

前にも発送完了のメールに書かれた到着予定日時をかなり過ぎて届いたので様子を見ていた。

予定を1週間過ぎたので運送会社の追跡サービスを使ったら投函完了になっている。

前にも雑誌を注文した時、メール便でドアノブに吊り下げられてた事が有った。

今度のは小さいけど、CDなので値段が違う。
それでも大きさでメール便にされたんだ。

数日後の分の本も大した大きさじゃないし、値段はCDより安いのに宅配便だった。

楽天の規準って…。

私の留守中に家族が持って入ったか私がボケていて配達されたのを忘れてるのかもしれないと記憶をたぐり家族に確認したけど行方不明のまま。

考えに考えてまさかの場合に思い当たった。
ドアポストの内側には古新聞用の紙袋が置いて有った。
もしかしてそこに入った?

可能性は無きにしもあらずだけど、配達がポストだったのかノブだったのか判明しなかったから確率も分からない。

配達されたはずの日の4日後に古新聞は廃品回収に出した。
袋に入り込んだならもう追跡は不可能だろう。

諦めて再注文する?
…そんな気になれないな…。

私、運気下がってる?

コメントを投稿