有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

挑戦→玉砕

2008年01月20日 03時07分38秒 | pekolovits(タコのツボ)
えー。。。
お友達のブログでそれはそれは可愛らしいビーズアクセサリーを拝見してですね、やってみたくなったワケです。

んで、別件で買ってあったビーズをほじくり出して、いつものごとく行き当たりばったりでビーズに付いてたテグスを、、、絡まった;
んー。。。
先ずはテグスの巻き癖をなんとかせねば、、、どうやって??
分からない;
挫折。
とりあえず、普通の縫い糸で糸の通し方を研究。
ますます分からない;
玉砕。

以前、親友が「このマスコット欲しいけど編むのが苦手。」だというのでビーズのマスコットを代行で制作させて頂いたのですが、ま、キットだったのでブキッチョながらなんとか形になって納品できたわけです。
が、やっぱり素人が思いつきで形を作れるほど甘くは無い世界でした;

でもでも!作りたいよう!!

そういえば、よく行く手芸屋さんでとっても気に入ったビーズのリングのキットがあったんですが、どうも作る気にはならず何度となく購入は見合わせたんですよね~。
今度行ったら唐突な「やってみたい」衝動が湧いた時のために買っておこうかな(笑)

こちゃこちゃ手を動かしていると余計な事を考えずに済む(他の事が考えられないともいう;)ので、余計な思考を停止させるのには良いんですよね~。
どうやら私、まだ現実逃避したいらしい(苦笑)

コメントを投稿