有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

あかん!

2015年04月09日 17時30分36秒 | モブログ
大失敗!
これの無香タイプのは随分前に使って大丈夫だったから、いけるかな?と下駄箱用に買ってきたけど…
めっちゃ臭う!
普通の人には匂いなんだろうけど、香自体が悪いとは思わないんだけど、身体にはガツンと悪いみたい。
鼻、苦しいし。
頭痛くなるし。
くうう。
買ったばかりで勿体ないけど、処分か?
なんなんだよ、もう。
よーく見ると、クリーンガーデンって書いてある。
成分にも香料とさらに小さい文字で。
もっとでっかく○○の香って書いといてよ-!
だいたい、臭いを消すための物が臭ってんじゃないわよ!
ニオイキャッチャーゼリーとやら、自分の臭いも吸収しろ!
てか、こんだけ臭うんだから、それ以上に吸収なんてできんの?
香で誤魔化してるだけじゃねえの?
特定の臭いだけ吸収すんの?
なになに?アンモニアや酸性のニオイと硫黄系のニオイを消臭するとな。
で、清潔な庭の香を振りまいてくれる、と?
「お客様を気持ちよく迎えたい玄関に」
香でおもてなしってか?
清潔な庭がこんなに臭うとは思えんが。
「ニオイの気になる場所に」置いたら余計に気になるように…本末転倒…。

コメントを投稿