有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

びっくり

2013年09月14日 03時02分55秒 | モブログ
「ただいま~」
「おかえり~」
あ、お兄ちゃん起きたんだ?
あれ?寝てる?
じゃあさっきのは…チビさんか!
完全に聞き間違えた!
声変わりが不完全で、帰宅前の電話では間違えたりしなかったのになあ。
骨格とかタイプが全然違う兄弟なんだけど、もちろん似てるとこもいっぱいあって、たまに知り合いに「お兄ちゃんの方かと思ったら弟くんだったのね。そりゃそうよね、お兄ちゃんはもっと大きいよね。やっぱり兄弟ね。そっくりね。」とか言われたりする。
かと思えば、何年か前に妹から私とお兄ちゃんが「後ろ姿、そっくりやな!」なんて言われたし、その頃は電話で私とチビの声を聞き間違えられた事があったと思う。
全体的にお兄ちゃんは私、チビさんは父親似だったのが、成長して男性的になるにつれ、父親似なところが増えて兄弟で似てきたかな?
でも声がお父さん似だって感じた事は無いなあ。
おもしろいなあ。
とにかくチビは今が一番変化する時期なんだな。
また明日、その変化の1つに驚かされるのかもしれないな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄さん、 (花猫)
2013-09-15 08:45:00
めちゃくちゃ良い声だよね。
歌とか歌って欲しいな(^^♪

次男くんも良い声予備軍かしら?いいわねぇ。

うちの愚息が父親の声に似てきたら、うるさくなりそうだわ・・・
今は金切り声を武器にしているけど、それが怒声に変わったらたまらんなぁ~
返信する
声変わり (有作未)
2013-09-17 04:12:35
頭や顎の骨格は違うのに、兄弟だとどこか似るのか、私の耳が悪いのか…。

兄ちゃんはもうある程度固定かな?
最近どうも低い声がよく聞き取れなくて、ハッキリ発音して~と時々お願いしてます。
でも、けっしてシブイわけでもないのよね。
返信する

コメントを投稿