有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

いいえ私は

2011年12月08日 00時54分31秒 | モブログ
さそり座…ではなくてかに座の女です。

午年
かに座
A型
長女

タイプ別で言うとどうなるかな…めんどくさいタイプ?(笑)

午年は誕生予定が1ト月早まらなかったとしても変わらない。
(干支というのは替わり際が一番性が強く出るという話を聞いた事がある。干支の入れ替わりは節分だから、1月末から節分まで。私の母は卯年という事にしていたけど、1月の終わりに生まれたので、節分までは寅年という事になる。なるほどな気の強い一面があったと思う。)

干支の入れ替わりと同じように星座なんかも替わり際というのは影響しあうものだそうな。
とすると私はかに座としし座の性質を合わせ持つという事だ。うーむ、これまた納得。真逆といっていいタイプの混雑。

血液型はA型だけど、厳密に言うとAOだ。私はO型の影響大だな。

第一子として生まれたけど、すぐ近所に伯母家族が住んで居たので、2歳くらいまでは従兄と一緒に育ったようなもので、お兄ちゃんっ子な面がある。


占いをそんな単純簡単に分けられるはずがないって言う人もいるけど、こうやって色んな要素をあれこれ詰め込んでできてるんだと思って見たら、結構納得しちゃう事に行き当たるように思う。

あんまり好ましくない要素にも出くわすけど、そうだなあ…今は自分に割り当てられた午年の気の強さとしし座の色の濃いかに座ってとこにも頼りたい気持ち。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も第一子! (花猫)
2011-12-08 11:30:27
で、B型(両親共々Bだから、すんごいB)

みずがめ座とうお座の境目。

羊の頭年・・・

お互い、自分を持て余しがちだよね。  
(=^・^=)
返信する
素人占い (有作未)
2011-12-08 13:39:21
ご両親がBでもBOの可能性も有るね。

みずがめ座はバランスを取るのが上手。
てんびん座と違うのは比べるのではなく、偏りがあれば水を移してバランスを取る力があるってとこです。
そしてうお座も水の星座ですが、適応力のある星座らしいですね。
本物の魚は水が変わると死んでしまったりするけど、うお座さんは上手に順応するらしいです。
羊さんは…結構気の強い所があるかも?
花猫ちゃんは節分後だけど、まだまだ午の影響も受けてるかな?
でも羊(本物の)って上手な人に毛刈りされる時って魔法を掛けられたみたいに無抵抗だよね。
返信する
BOかもしれないんだ! (花猫)
2011-12-08 16:29:54
そうなんだ。知らなかった。

適応力があるといえば聞こえがいいんだけど、流されやすいっていう言い方もあるかな。

羊って、前歯が無いくせに気がキツイんだ?!(すんごい、動物差別)

午の影響・・・自分でも受けている気がする。なんとなく、時々、いななきたくなるっていうか・・・(笑)

>でも羊(本物の)って上手な人に毛刈りされる時って

つまり、牧場主によっては、そう扱いにくいわけでもないって事かな?

うちの旦那も姑も戌年だから、私を見たら吠えて柵の中へ誘導したくなるのかもね。(笑)
返信する
(#^.^#) (有作未)
2011-12-08 22:10:28
そうか、旦那様牧羊犬だったのか!
で、姑さんは牧羊犬のボスなんだ!
しかし花猫ちゃんの事は放牧形式でお願いしますよ…。
返信する
そうそう (花猫)
2011-12-09 07:59:53
一匹羊って事でね!
返信する

コメントを投稿