有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

緩急織りまぜまぜ

2014年09月24日 04時59分17秒 | モブログ
日曜、ゴロゴロ。

洗濯少々と調理ほんのちょっと。

後はテレビ。

実家で片付けを…と思わないでもないけど…。

月曜、電車で病院へ。
次男、検査。

毎年学校の尿検査で引っ掛かると、年に数回通っている病院で話したら、ドクターが一度詳しく検査しとくといいよ、と、予約してくれたので。

夏休みはもう予約で埋まってたんだ。
でも、次男は学校が夕方からだからね。
検査で朝から頑張らなきゃいけないけど、次の日は祝日だからラッキーだったよ。

身体測定
腹部エコー
検尿
採血
問診

最後の問診で、真新しい新館の診察室に案内された。
新建材の嫌な臭いは無く、流石~と思ったのは束の間。目がチカチカし始めた。

鼻では感知出来ない化学物質に曝露したのか?

その場を離れると楽になったので、ピカピカの壁、床、天井に反射する灯りが刺激になっただけかな?

一旦帰宅して休憩。

夕方からは次男は登校。
長男と実家に。
買い物して帰宅。

ホントは泊まりで実家に行くつもりだったけど、なんやかんや遅くなって断念。

祝日

朝から出動のはずが、まったりしてしまい、夕方から巻きで。

いつものグウタラです。

実家で労働のはずが、ちょっと片付けただけ。

ま、その前に弟ん家にかさ張る物を届けて設置したから、大目に見てもらいたい。

問題は弟が指示した事をチャッチャと済ます事が出来るかどうか。

面倒がらずに代行すれば良かったと、脱力するはめにならなきゃいいけど…。

コメントを投稿