作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 腰痛治療日記 (16) 毎日が医者通い 】

2007-03-15 15:54:44 | 08 腰痛治療日記


毎週木曜日に打つ「神経ブロック」が
劇的に効くようになってきました。

先週もそうだったし、その前の週も然り。
そして今日。終了後はすたすたと歩けます。
小走りすら出来る。

問題は何日間持続するか。

前回は木~土と調子よく、日曜は在宅で
足を使わなかったから判断できず、月曜日
に強烈な痛みに襲われた。

今年の天候と同じで、一気に冬に舞い戻った。
それと同じ感じ。

火曜日に少し戻り、水曜がまた駄目。

そして今日を迎えたのでした。

例によって問診と触診のあと「神経ブロック」。
半量が注液されたとき、久方ぶりに両脚の下部
に来た。

あの、なんとも言えぬ、重たい感じの圧迫感。
そこで医師が、針の向きを上にあげて残りを注射。

後半は何事も無く、少なくも「泣き声」は
出していないから、これで4連勝です。

ボクに続いて診察を受けた二人が、さかんに
痛がっていた。

どうやら触診のすべてが痛いらしい。

「あっ、そこ痛い! そこも、そこも、全部や。
痛い、イタ・・、もうアカン」

「痛いです、そこ痛いです、あっ、そこも・・・」

やっぱ、痛い人が多いんだなぁ~。

だけど誰も「神経ブロック」を打たない。
看護婦さんに「なぜ」と訊ねたんだが、
ニコニコ笑うだけで返事なし。

本当は一昨年5月に予定していた、歯の手入れ。
腰が痛いから延ばし延ばしにしていた。
それを火曜日にやりました。

インプラントのネジが緩んでいる。
トナリの歯の神経を抜く。

この続きを明日やります。一時間かけて。

てな調子で、今週は毎日が医者通いの週となった。

腰痛?

今のところ、どこかへ消えてなくなったまま。

                パパゲーノ



≪前へ                目次へ         次へ≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿