作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 全豪で錦織健闘 】

2012-01-25 16:44:50 | 02 華麗な生活

結果は3-0だが、世界4位のマレーを相手の堂々の勝負を称えたい。
ちょうど透析時間が、メルボルンからの中継に当たり、フルに観戦しながらで、
普段からトラブルは滅多に無い身体だけど、より早く終った
感じでハッピーだった。

どんなスポーツでも、長身は得だとの思いを新たにしたゲーム
だった。

ボクは23歳の時に、一度はメルボルン勤務の辞令を
もらった。
課の先輩が猛烈に反対してくださり、その勤務は
無いことになったが、
暫くは人事部長の人事政策に抵抗した
ヤツと見られ、大いにイジワルをされた。

当時は白人豪州の意識が強烈な時代で、日本人が楽しめる
今のオーストラリア
ではなかった。

7年ほど下積み生活を経験させられた後、当の人事部長が
退職し、ドイツに派遣された。

人生には突然意外な展開がある。



                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿