作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 政権さえ変われば埋蔵金がいくらでも出てくる 】

2012-01-25 10:28:55 | 02 華麗な生活

僅か二年半前の、小澤・鳩山の選挙スローガンを、国民は
まさか忘れちゃいるまい。
マニフェストの個々の条々じゃない。あのスローガンで、
国民の投票は民主党に流れた。
いまさら、探してみたら埋蔵金は見つからなかったでは
済まされない。

それでいて特別法人や行政法人を、整理したとは見かけだけのこと。
まだ65も残っている。仕事の大部分が国に戻った。

野田がシロアリ絶滅と叫んだ姿が音声とともに、
ユーチューブに残っている。

国会議員が身を切るのは当然のこと。
定収是正も、議員報酬の削減も、国政助成金の削減も、
全部やって当然のこと。

輿石は民主党の幹事長なんだから、盟友の連合会長と
喧嘩になっても公務員の整理に
着手しなければならない。
出来るのか、あの共産党の親玉に。

日本国にいまだ、共産党を名乗る政党が存在することが
奇妙である。
本物の共産主義政党は、今や輿石が率いる
民主党に取って代わられた。



                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿