作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 アラフォー】

2008-05-25 16:44:11 | 02 華麗な生活

現在の消費市場で「アラフォー」が重要なキイを握って
いるらしい。アラフォーとは、アラウンド・フォーティの略で、
要は40歳を挟んだ世代の女性のことを指しての新語。

たくさんある女性雑誌も、それぞれの世代層別に支持が
あるんだという。

その伝でいけば、多くの読者の要請で小説に復活する
青山かおりは、もう少しでアラフォーに達するところまで
きている。
再登場する出だしの部分はもう書いた。
住吉川の清流を眺め、せせらぎに耳をやすませながら、
中・高と一緒だった六人組で、西岸の道を下ってきて、
いままさに住吉川に架けられた橋を渡るところである。
向かうのは、石阪春生の絵で飾られたレストラン。

青山かおりが、仲間の五人に注意を与えているところ。
「ねぇ、みんないい。ここは神戸の文化人の集うお店だから、
いつものような、男漁りの話で盛り上らないでね」
「何よかおりったら、それじゃまるで私たちが、いつでも
男狂いに耽っているみたいじゃないの」
「あれっ、その通りじゃなかったの」
「そりゃ、かおりは終着駅に到達して、もうメロメロだから、
他の男なんて、目にも入らないんでしょうけどさ」

こんな具合で、お話が続いていく『青山かおりの華麗な生活』
ご期待ください。




                       パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ  Banner_04_3 ←クリックお願いします。


                      「華麗な生活」目次へ≫ 

                                   総目次≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿