作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 両棲類の気持ち 】

2010-02-27 18:53:00 | 02 華麗な生活

今日はプールの中に150分、すなわち2時間半も入っていた。

トレーナーの松山クンと、後から交代で来た森田クンと、
オシャベリもしたから、フルに歩き通したわけじゃないが、
その間も足は動かしていたから、150分連続の水中
ウォークと言って間違いじゃなかろう。

ずいぶんと元気になったものだ。
水の抵抗で身体が浮きぎみになるとか、倒れかけるとか
いったこともない。水中ウォークをマスターしたと思う。

自宅とホテルとの往復には、さすがに歩行器を使った。
転倒が一回でも起きれば、台無しになるから、用心のために
使用した。

テニス仲間が、嬉々としてプレイを楽しんでいるのを眺めると、
羨ましくなるが、5月復帰を目指し当分は水と戯れることで
充分と自らを慰めている。

水中ウォークの効果は、すぐに出る。帰途は往路よりも、
はるかに足が軽かった。


一昨日の昼6時間と、夜5時間の飲み会の疲れもなく、
昨日の透析開始時の体重測定では、わずか800グラムしか
増えていなかった。

その代わり夜に肌着を四回も替えた。
汗でぐっしょりなるから。オシッコが出ない分を、発汗で補う
ような身体になったらしい。
神のご配慮だと思う。

さて明日はどうしたものか。
休みを入れた方が良いとも思うが、別に疲労感があるわけじゃないし。

                                  パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ  Banner_04_3 ←クリックお願いします。


                      「華麗な生活」目次へ≫ 

                                   総目次≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿