作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 腰痛治療日記 (12) 】

2007-03-03 18:24:05 | 08 腰痛治療日記


木曜日の「神経ブロック」注射もうまくいった。

そりゃ刺す場所が場所だから、ハリの痛みは
ハンパじゃない。

だけど、いくら痛いったって、鉛の溶けたのが
無理やり狭い血管に押し入ってきたり、大きな
ペンチで脚を捻りあげたりはしないから、まあ
我慢できる範囲内です。

これで3連敗の後の2連勝。

ここに通い始めてから、もう11ヶ月経った。
ボクに施されている注射液に、ステロイドは
入っていないという。昔は使ったことがある。
だけど今は使いません。

ステロイドは色んな病気に、それこそ劇的に効く。
効きはするが、なんたってホルモン剤だから、
副作用があって当たり前。

良い先生に当たって良かった。

なるべく歩きなさい。

そう言われて、なるべく歩いている。

週3回の透析通いに使っていたタクシー利用も
2月を限に辞めました。
自分で運転して通うことにした。

身障者一級になって10年経過。
今回初めて、駐車禁止除外のマークを貰った。

これで行動半径が大幅に拡がります。
まだ使っちゃいない。

近所の駐車場を見つけては、そこから歩く。
なるべく歩きなさいを実行しています。



                                   パパゲーノ


≪前へ                目次へ         次へ≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿