作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 岡田は人間らしくなった 】

2012-01-25 10:09:56 | 02 華麗な生活

野田の懇請を受けて内閣に入った岡田は、野党党首時代の
岡田とは異なり血の通った人間らしくなった。

岡田が内閣入りして、もっとも喜んでいるのが輿石で、
政府の人間が国会に口を出すなと言っている。
輿石とは誰か、みんな知っているのか。
ヤツこそは、国旗国家に反対の日教組の親玉で、
日本人の資格の無いオトコなんだぞ。

岡田が副総理で入閣したことで、国会に口を出すなと恫喝
すること自体が不自然だが、あの共産党まがいの輿石には、
分からないらしい。

輿石を幹事長にかついだ段階で、民主党は昔の共産党に
変貌した。ソ連時代の、スターリン時代の共産党にだ。

岡田が人間らしくなったと言うのは、そうした事情をわきまえて
いて、「ボクだって腹がたっているんだ」と正直に言うからだ。


野田がいくら聞かれても、頑として答えない、社会保障の中味
の分析を、岡田が代わりに明言した。
放置されたままの年金問題を片付けるのには、
消費税を10
%上げただけでは足らず、更に10%を上乗せ
する必要があると正直に答えたことだ。
要するに消費税を20%に上げようってのが、民主党政権の真意だ。

有権者の皆さん、消費税20%上げに賛成ですか?



                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿