作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 歌詞と歌唱力は別のもの 】

2012-01-25 09:45:22 | 02 華麗な生活

国会冒頭の野田の演説内容を聴いて呆れ果てた。
コイツは正真正銘のバカだ。

自民党時代の福田総理の演説内容を、延々と真似して読み
上げ、最後の部分は麻生総理の
それを盗用した。
それでいて、かつて自民党の総理が言ったと同じ事を述べた
のだから、自民党は
私の施政方針に従うべきだと、まあ厚顔
無恥もここまでエスカレートしたら、もう言葉はない。

福田にしても、麻生にしても退潮時の総理であったから、当時
の国会は野党のヤジで聞こえ
なかった。
野党でヤジを飛ばしていたのは、民主党だったんだぜ。
野田も先頭に立っていたんじゃなかったか。

麻生太郎が野田演説の感想を聞かれて、言ったことが好かっ
た。
それなりの修行を積んだ職人が握った鮨と、ワサビも入っ
ていない家族用の鮨とを並べて、
さあ同じ鮨だと言われてもなあ。
けだし、名言である。麻生はバカじゃなかったと良く分かった。

野田に言ってやりたい。お前がカラオケで歌う下手な唄と、
布施明が歌う「シクラメンの香り」
とが、歌詞は一緒でも、全く
比較のしようがない下手なオッサンの唄だってことを。

民主党の演説原稿代書屋も、もう少し野田に自分の言葉で
喋らせたらどうなんだ。

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿