作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 え~っ!ブログってスッピンじゃなかったの? 】

2007-01-20 21:29:16 | 02 華麗な生活


ブログってのは、薄化粧をして出席する場所。
そう聞かされて大いに慌てた。

へ~っ、そんな制約があったんだ!

パパゲーノは自然児だから、
当然スッピンで今までやってきた。
規則・制約・仮面のサラリーマン社会も、
最期までスッピンで通した。

社内だけじゃなく、対外的にも、
そのスッピン・スタイルが受けた。

あいつだけは、駆け引きが無い。
あいつがノーといったら、本当にノーだ。
欧州でもアジアでも、それで通用してきた。

いわんや、ブログにおいてをや。
今更薄化粧なんて、そんな気色の悪いこと、
ようしまへん。

スッピンでナマの言動もすれば、
ブログも思った通りを脚色なしに書かせてもらう。

これがパパゲーノの生きる道。


                 パパゲーノ

                     華麗な生活目次へ≫

                               総目次へ≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿