作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 日本のプロ野球界にコミッショナーは名誉職 】

2012-09-06 10:09:28 | 02 華麗な生活

名誉職と書いたが、実質は何も知らない不名誉な職だ。

どこかの官庁からの天下りでもある。
WBCとの不平等な条約の、改定にあたる事もしない。

仕方が無いから、選手会が頑張るしかない。
新井は、WBCに出たい選手の気持ちを代弁することの
心労が重なり、選手寿命を縮めてしまった。

このコミッショナーというポストに着く人間を、
ナベツネと仲が良いだけの天下り役人の、坐る場所にしたままで
良い訳が無い。

ここも何とかしなきゃ成らない。


「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

80← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿