作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 ホークスが敵地名古屋で三連勝 】

2011-11-18 10:31:03 | 02 華麗な生活

順当な結果だと思う。中日は来期の戦力外を通告した河原
を多用するなど、
それを落合采配というならふざけた話だ。

ホークスの左のリリーフ森福には
驚いた。投手としては小柄
な身体だがマウンド度胸が凄い。
あんな投手がシダックスに
居たとは知らなかった。解説席のノムラが得意げに
語るのが
実に嫌味である。まるで自分が育てたと言わんばかり。

ホークスの投手では第五戦先発の山田。カレも育成枠から
出てきた投手らしい。
タイガースの育成選手ザラテにも、来期には化けて欲しい
もの。

マートンも帰って来るらしい。三番・四番の鳥谷・新井の契約
更改がどうなるか。
鳥谷には是非残って欲しいが、新井は
守備も下手だし、なにしろチャンスでの併殺打
が目立つから、
嫌ならどうぞ出て行ってくれて結構だ。

タイガースにはもうFA選手は要らない。他球団で育った選手
を集めすぎて、まるで
一時の巨人みたいに成っている。
好ましくない。

和田新監督が高知県安芸市で秋のキャンプで若手を鍛えて
いるが、林の情報が
聞こえてこないのが寂しい。
浜中が消え、桜井も消えて、林もとなればタイガースは
有望
選手を潰す球団との汚名が高まるだろう。

投手陣からも江草・上園を出しファンをガッカリさせた。
桟原の戦力外通告もどうかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿