作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 日ハムに連勝 】

2011-06-16 18:12:12 | 02 華麗な生活

あまり騒ぎたくはないのだが、ここ6試合を5勝1敗で
切り抜けて、
漸く投打がかみ合ってきたタイガース。

チームに活を入れたのは最年長の金本だが、牽引車は
マートン。
ひところは脇を大きく開けて、何をするんだろうと
訝しく思っていたのだが、
見事に脇が閉まったバッティング
に変ったのが大きい。

二番にセカンド平野を入れるのがボクには解らん。
セカンド守備、特に鳥谷とのコンビで併殺網を考えたら、
平野より関本が上と
決まっているじゃないか。

その関本だが、何で手首コックに拘るのだろう。
コックなら親指の方にしなさい。
野球の基本はダウンスイング。親指の方にコックしたら、
自然とダウンスイングになる。

ゴルフでも手首を後方に曲げるコックをする人で、
上手い人を知らない。

ダルビッシュを褒め称える筋には悪いが、捕手と大声で
会話したり、打者を打ち取って
大声で吼えるのは、
パ・リーグには大勢居るようだが、マナーとしては感心
できない。
楽天の田中マー君も同じこと。

昨日のゲームで勝った勝ったと騒げないのは、
またも榎田を使ったこと。
今までにも、どれだけの投手を酷使で潰してきたことか。
久保コーチは何とかして
クビにしないと、若手投手が
全員潰れるぞ。例として上園はどうした。桟原はどうした。

あの場面では久保田を起用しないで、いつ久保田を
投げさせるのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿