pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

成均館スキャンダル:第4話

2010-09-08 21:53:43 | 韓ドラ:成均館スキャンダル
<成均館スキャンダル>
《今日の一言》
  그런 새빨간 거짓말을 자꾸 하면 습관이 된다.
  (そんな真っ赤なウソをしきりにすれば、習慣になる)

入学と同時にハ・インスに目をつけられたユニとソンジュン。
ソンジュンの実直さはインスの気持ちを逆なでして、ソンジュンのせいで一緒にユニまで憎まれてしまった。
インスたちから酷い目に会うユニとソンジュンとは、そのことで再び火花を散らせる!

いよいよ、成均館での初めての授業が始まる。
ユニは、胸のときめきと震えで生涯初めての授業を迎えて、変わり者のチョン・ヤギョン先生から新世界に接するが…

仲が良くなかったソンジュンとユニは、授業後の酒の席で劇的に和解して温かい雰囲気を演出する…
それもつかの間、酒に酔ったソンジュンはユニに忘れることはできない(!?) 夜をプレゼントする!

----------
ソンジュン、ユニ、そしてチェシンと3人そろって寝た成均館での初日。
ユニが女性だと気づいているヨンハが、女性を見ればしゃっくりが止まらなくなるチェシンに「昨夜、大丈夫だったか?」と詰め寄るのが可愛い可愛い
自分がお気になヨンハとチェシンが仲良くジャレつく(?)シーンは、見ていて嬉しい^^
(っていうか、このドラマって顔近づけすぎじゃない?)

いままで生真面目一本だったソンジュンも酔っ払ってユニに抱えられたり、酔いの暑さで裸になったり、翌朝何もなかったようなフリをしたり、ちょっとキャラが崩れて来て良い感じ^^
ユニのことを、初めて自分に味方が出来たと言って、ますますドキドキな展開になりそうです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そり)
2010-09-08 23:13:30
ほんと、ヨンハとチェシンの二人が1つの画面にいるのを見ると、なんか嬉しいです、私も。
ソンジュンも少し人間味が出てきたし、いいかんじになってきましたね。
インスは、顔立ちはとても格好いいけど、コワいですね~~子分の人がちょっとうるさすぎでギャップありますが(笑)
おじさま俳優さんたちも皆さん素敵だし、贅沢な気分で楽しんでいます。
それにしても、黒装束の人は何者でしょうね!!?
返信する
Unknown (pakoya)
2010-09-09 20:13:39
そりさん、こんばんは~^^

うんうん、あの子分たちが外見も騒がしさもいかにも太鼓持ちって感じで、ギャップあるかも^^;
他が、かなりの目の保養になるから余計に。

黒装束って、チェシンのことですよね?
父親に反抗しているようでもありますが、なにぶんあの赤紙が読めないので^^;チェシンがしている反逆は、イマイチ理解できていないんですよねぇ、私も
返信する
またまたこんばんは^^ (そり)
2010-09-09 21:57:16
Pakoyaさん、チェシンは今のところ主要キャラとは思えない程(笑)まだ出番少なくて、人物像わかんないですよね。これからの活躍というか、内面の描写にも期待したいですね! 勿論、ヨンハやソンジュン達やインスの内面ももっと知りたいです!!
ところで、黒装束の人、私は別のキャラかと思ってました^^; この人も覆面とったらイケメンだったらいいなあ~なんて思ってましたよ☆
返信する
Unknown (pakoya)
2010-09-10 08:23:31
そりさん、こんにちは~^^

チェシンがもっと絡んでくれることももちろん期待なのですが、個人的にはもう一人目の保養になってくれている人がいます。

それは、あの怖いインスやヨンハと一緒にいますが、インスの太鼓持ちとは違う感じのミョンシク。
4話で、チェシンに話しかけようとしてビビってた人。
彼ももうちょっと絡んでくれると嬉しい
返信する