pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

僕の彼女は九尾狐:第9話

2010-09-10 21:43:17 | 韓ドラ:僕の彼女は九尾狐
<僕の彼女は九尾狐>
《今日の一言》
  여기서 조금만 기다려.의사가 와서 너 자제하게 검사해줄 거야.
  (ここでちょっと待って。医者が来て、あなたを詳しく検査してくれるから)
  
チャプンは、テウンがケガした体を隠したという事実にいきなり怒って、全てやめて家へ戻れ、直ちに荷物を包めと大声を張り上げる。
テウンはミホといれば何の問題もないと言うが、チャプンが部屋の前で倒れてしまい、テウンは驚いてチャプンをおぶって走っていく。

テウンが行って一人残ったミホは、急に激しい痛みを感じて心臓を握りしめると、尻尾一つがすうっと消える。
ミホはトンジュを訪ねて八尾狐になったと喜ぶが、トンジュは前にその苦痛が八回もさらに残っていて前よりますます痛みがひどくなると警告して、苦痛が来るときは玉のそばについていろと言うけれど…

----------
痛みによろけたミホがぶつかったテーブルから落ちて、偶然にスイッチが入ってしまったビデオカメラ。
テウンから返されたそのカメラに映っていた尻尾を見て、「おかしい」と感じるヘイン。

すごい…すごすぎる
ミホが、屋上から飛び降りたんじゃないかという考えがよぎっていたとしても、監督が探しているワイヤーもなく木に飛んだ女の話を聞いていたとしても、車で轢いたかと思っていたミホが無傷だったとしても、あのカメラに映った尻尾一つで、ミホが人間じゃないかもしれないなんて確信するなんて…

これが日本なら、あのカメラの映像だけでは“怪物”っては思わないかも。
だって…先日行った美容室の美容師さんが、おっきな狐の尻尾型のキーホルダーをハサミなんかが入っているバックにつけていましたもん。
美容師さんが動くたびに、その尻尾も動いて、このドラマを見ている私は思わず「狐ですか?」って聞きそうになりました

しかし、テウンの身体を心配したおじいさんの反対が消えたと思った途端に、ヘインからのテウンの前から消えろと言う脅迫。
一難去ってまた一難だぁ


最新の画像もっと見る