pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

ザ・キング2Hearts:第8話

2012-05-05 18:38:48 | 韓ドラ:ザ・キング2Hearts
《今日の一言》
  벌 받으셔야죠.있어요 내 옆에.내 옆에서 쓰레기 같은 왕...사람한번 만들어 보시라구요.
  (罰を受けるべきでしょう。いてください私の横に。私の横でゴミみたいな王…一度人にしてみてください)

突然のチェガンの逝去の便りに皆がうろたえを隠すことができない中で、ハンアは不安と恐れを隠すためにありったけの力をふりしぼるジェハの姿を見て気の毒になる。

手術を終えたジェシンが意識を回復する。
ジェシンと母を心配するジェハの言葉に、ハンアは病院に向かうが…

----------
あまりに悲しいこの回。

ポングからの「Thank you for your help」というメールで、自分がチェガンの休暇場所を教えてしまったと知った王室秘書室長のギュテは、その事実を隠し「暖炉も煙突も窓もちゃんと確認をしなかった」と嘘を。
だけど、その嘘がポングにはすっかりお見通しで、ポングに弱みを握られることに。
今までまじめに王室に忠誠を誓ってきたギュテの失敗。
完璧に仕事をこなしてきたギュテが、自分の小さなミスを正直に言えずに隠したことで、より大きな失敗に向かっていく姿があまりにリアルで、苦しくなってきます。

そして、この事件で自ら飛び降りて下半身不随になったジェシン。
下半身の感覚がないために、自分が漏らしたことも臭い匂いを感じるまで気づかず、動かない足を引きずりながらティッシュに手を伸ばすジェシンのシーンは、何度見てもボロ泣き
このシーンの演技で、改めてこんなに演技が上手だったのかという評価を得たイ・ユンジェ嬢。

王室だったり、韓国の王子と北朝鮮の軍人女性との結婚だったり、設定はおとぎ話なのだけど、決してもおとぎ話に見えないのは、登場人物が人間臭くて、その人間臭い部分を描く台本と演じる俳優さんの力が見事なんだと思います。
…って、毎回こんなこと書いてないかしら?私^^;


最新の画像もっと見る