pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

ザ・キング2Hearts:第7話

2012-04-25 17:59:21 | 韓ドラ:ザ・キング2Hearts
《今日の一言》
  북쪽이 우릴 잘 알지도 못하면서 이미 다 안다고 생각하는 것처럼 우리도 마찬가지거든요.
  (北側が私たちをあまり知りもしないのに既に全て分かっていると思うように、私たちも同じなんです)

ジェハとハンアの婚約が公式発表された中で、ハンアはジェハとの婚約準備のために特別ビザを受けて入国して、ナミルは北に戻る前にジェハに、ハンアをよろしく頼むという話を伝える。

宮での生活を始めたハンアは熱心に王室教育を受けて、チェガンと妻ヒョンジュはアンミョン島へ特別休暇で出かけるが…

----------
ハンアとジェハ、お互いの気持ちを確認して婚約を進めるチェガンとハンア父。
娘を頼むとジェハに頭を下げるハンア父も切なく、ハンアがこれから受けるであろう誤解や苦労を心配するチェガンも切ない。

そして、この婚約を受け入れる決心をしながらも、方言を理由にハンアに文句を言うジェハ母と何が悪くて文句を言われているのかどうすればいいのか分からないハンア。
元は一つの国でも使っている言葉も微妙に違い、文化も違い、育ってきた家柄も違う二人の結婚。
本当に簡単なことではありません。
ジェハは、ハンアの苦労をあまり分かっていないし
そんなジェハを心から愛し、ハンアを温かく迎え入れようとしたチェガンの死。
もう、最後の瞬間が美しすぎて悲しすぎる…

一方、私の心をときめかせるジェシンとシギョン。
流れ星に願いをかけるジェシンの姿、自分のために歌を歌ってくれるジェシンの姿をそっと見つめるシギョンったら
そんなジェシンも暗殺者たちの手に。
ジェシンが自分で墜落死を選んで飛び込むシーンは、あまりのリアルさに息を飲んでしまいました。

《今日の一言②》
  우리 때문에 놀고 먹으면서 우리 덕 보면서 왜! 우릴 그렇게 비웃죠.
  (私たちのせいで遊んで食べながら、私たちの恩恵を受けながらどうして!私たちを馬鹿にしますか)


最新の画像もっと見る