pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

パスタ:最終話

2010-03-14 21:46:12 | 韓ドラ:は行
<パスタ>
《今日の一言》
  할 수 있는 최선을 다해,최고 중의 최고를 만들어주길 부탁한다.
  (出来る最善をつくして、最高中の最高を作ってくれることを頼む)

ニューシェフ大会優勝後、ラスペラはお客さんらで込み合って、厨房ははいつもより忙しいが皆の顔には笑いがいっぱいだ。
ユギョンは仕事と愛の間で悩んでイタリア研修を簡単に決定できない。
ヒジュ、ミヒ、チャンヒのパスタ店に行ったヒョヌクはカルボナーラを注文する。

ユギョン父は、ユギョンと共に来たヒョヌクにアワビのチャンポンを差し出して、酒杯をさしつさされつした二人はすぐ酒に酔って眠りこける。
ヒョヌクは国内組に最後にVIPのための最高の皿を注文して、最後の皿が出て行った後、料理人たちは互いに抱いて歓呼する。
皆が集まったラスペラは、楽しい晩餐を始める。

----------
終わっちゃいました~

大会で優勝したおかげで大忙しの厨房。
でも、皆が笑顔で仕事をしていて、こんな厨房が作りだす料理なら絶対に美味しいだろうと思っちゃいました^^
国内組のイタリア研修に伴い、あの女性3人組が戻ってくるとなると、またしても波乱の味になるような予感がしますが…^^;

自分が何事も形から入るほうなので、厨房スタッフの服装など?と思うところもあったり、大声で怒鳴るヒョヌクやわめくソル代表にちょっと…なところもありました。
でも、ユギョンが仕事を好きな気持ちとかヒョヌクを好きな気持ちがぶれなかったりとか(このあたり、ぶれるドラマも多いですからね^^;)、国内組が結局はヒョヌクに啓発されて大会を目指したりとか、なんか、ちゃんと好きな仕事をしている人たち姿を感じることができて、後半どんどん好きになったドラマのような気がします。

そして、このドラマを見た一番の理由、Alexは…
最初はあまりに普通にアル君の声と話し方だったので(当たり前だけど^^;)変にドキドキして騒ぎながら見て、その後はユギョンに対してもラスペラの中でも居場所がない感じに切なくなって、そして最後もサンとセヨンをくっつけようとするカン姉さんに大騒ぎしながら見ることに
演技は大丈夫だったと思いますが、まぁ…あんまり冷静には見れていません^^;
とにかく、しばらく演技はしないで頂けると嬉しいです

《今日の一言②》
  좋은 사람, 좋아하는 사람은 가까이에 두고 싶지.
  (良い人、好きな人は近くに置きたいだろう)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃいました~~~ (kokochankoko)
2010-03-16 18:55:57
今日の一言&あらすじ&コメント、ありがとうございました
わからないところの参考にさせていただきました
月曜、火曜の楽しみがなくなり、淋しいです

内容的には微妙なドラマでしたが、一つ一つの会話や役者さんの表情などが楽しかったです

Alexも頑張りましたね~
私も歌だけでいいって思ってますが、毎週会えたのは、これはこれで嬉しかったりして、複雑な気分でした
返信する
Unknown (pakoya)
2010-03-16 20:56:31
kokochankokoさん、こんにちは~^^
終わっちゃいましたねぇ…

色々と突っ込みどころが多くて、現実的ではないところもあり(とくに厨房の衣装!帽子とかハチマキとかありですか?)、ついつい裏番組の『勉強の神』に熱中していたりもしました^^;

でも、なぜか料理映画や料理ドラマが好きな私としては、ユギョンが料理に向き合う姿が結構描かれていたので(下処理もきちんとしたりとか)良かったかな^^

それに、kokochankokoさんの言うとおり、私たちにとっては、海の向こうにいるAlexの姿を見れる貴重な機会でしたもんねぇ。
返信する