pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

仕事納めのはずが…

2007-12-29 17:47:37 | いろいろ独り言
昨日は、今年最後のお仕事、つまり仕事納め。
相変わらず、風邪をずるずる引きずっている状態ではありましたが、「今日はちゃんと仕事しないと」という気持ちで出て行きました。

…が、会社に行くと、家の3倍くらい出てくる咳。
何度もトイレに行って咳き込む始末
確かに、月末の忙しい時に全然仕事にならず、周りの声を背中を押されて、あっさりお昼で帰宅することに(ToT)/~~~
役立たずだぜ、まったく
なんで家だとそんなに出ない咳が、会社であんなに出るのか不思議だったのだけど、どうやら腫れた扁桃腺にはタバコの煙が大変な刺激物だそうで。
だからかぁ…とやっと納得できました。

そんな、仕事を半休した分際ですが(?)、今日は久しぶりに会える友人たちとランチへ。
ちょっとぼんやり気味の頭で向かったのですが、しゃべって笑ってしているうちに、いつの間にか頭もすっきりして元気をもらっていました
やっぱり寝ているだけでもダメなんですねぇ。
でも、今年は1月末と5月と今月で三度も風邪で寝込みました
実は、体弱いんでしょうか、私…

最新の画像もっと見る