pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

成均館スキャンダル

2010-08-31 16:18:52 | 韓ドラ:成均館スキャンダル
<成均館スキャンダル>

男に劣らない度胸と文能を持ったユニは、貸本屋の仕事をしながら未亡人の母と病気の弟のを養っている。
しかし、ユニを固く締めつけてくる借金の督促はますます激しくなるばかりで、結局、多量の金を用意するために途方もない決心をすることになる。
科挙場で金を受け取って、カンニングペーパーを売ること!

家柄が良くて、頭良くて、その上顔まで良い完璧なソンジュン。
しかしその完ぺきさがかえって問題だ。
間違った道を歩いたことがない、生真面目で実直さは日が進むにつれ激しくなっている。

科挙試験も他の人々のように簡単に応じなかった。
長い間の熟考の果てに、ようやく受験を決める。

ところが、科挙場に入るとすぐになぜ怪しい者が接近してくる。
ソンジュンは不正に目につむることが出来ず、告発をしようとするが…

----------
昨日から始まった新ドラマ『成均館スキャンダル』を見てみました~^^
ユ・アイン君の久々のドラマ出演ということで楽しみにしていた作品。
正直、いくら若者向けの作りと登場人物でも史劇は、やっぱり台詞の聞き取りが難しい。
(おまけに、チラチラと字幕も入るしね)
その上、また男性のふりをして男性の世界に入り込む女の子が出てくるのかぁ…という気持ちもあり。
あんまり、こういう設定の作品が続くと、どうしても“また?”って思ってしまいます^^;

でも、生真面目なソンジュン、女好きで面白くなければ友達も裏切っちゃいそうなヨンハ、ケンカがめっぽう強いチェシンと、3人の男性陣のキャラがはっきりしているし、何よりお気になユ・アイン君とソン・ジュンギ君と、ついでにアン・ネサン氏も出演しているので、もう少し見てみたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そり)
2010-08-31 18:40:55
私もユ・アイン君とソン・ジュンギ君が気になっています^^
YTでちらっとだけ見てきましたが、台詞の意味はほぼわからないもののミニョンちゃんがかわいくて好感持てました
返信する
Unknown (pakoya)
2010-09-01 09:53:02
ソリさん、こんにちは~^^

ソリさんも、ユ・アイン君とソン・ジュンギ君がお気にですか
武骨なムンジェ、いかにも色物っぽいヨンハ、そして生真面目なソンジュンも、それぞれが違う色っぽさがありますよねぇ~^^

史劇はどう頑張っても頭が台詞を受け付けてくれないので^^;、4人の色っぽさと可愛らしさを楽しんでいきたいと思っています
(おいおい^^;)
返信する