pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

パスタ:第16話

2010-03-09 22:24:45 | 韓ドラ:は行
<パスタ>
《今日の一言》
  제대로된 와인을 썼어도 현욱이의 방법은 그때 미완성이었다.
  (きちんとしたワインを使っても、ヒョヌクの方法はあの時未完成だった)

衝撃に包まれたラスペラの従業員たちを後にしたまま、ヒョヌクは淡々と出ていく。
ユギョンはヒョヌクに、厨房に一緒にいたいと話すが、ヒョンオクはユギョンもやめればいいのではないかと言う。
イタリア組とウンスまで出て行ってしまった厨房の中で、ユギョンは屈せず自分の場所を守る。

一人の紳士がラスペラに訪ねてきて、高麗人参パスタを予約して帰って、ユギョンはヒョヌクのレシピノートから高麗人参パスタを発見してはヒョンオクに電話する。
ソクホは同僚らに、ニューシェフ大会の審査委員になったセヨンにまつわる、良くないうわさに対して伝える。
ユギョンは一人で練習してみて自分だけの秘法を探すようになって、ユギョンの高麗人参パスタを味わったヒョヌクの顔色が変わる。

----------
なんか、すごく好きな回でした~^^
ヒョヌクと、イタリア組&ウンスが抜けた厨房をホールのソル代表とネモも一緒になってまかなう姿や、ヒョヌクとセヨンが師匠に再会するシーンなど、なんかすごく楽しんで見ちゃいました
ヒョヌクのサガジっぷりは、師匠から受け継いだものだったのねぇ^^
(チョン・ドンファンさんの今回のキャラも面白くって、ぜひ、こんなキャラの役をやって欲しいなぁって思ったくらい)

それにしても、ユギョンってかなり強い女性ですね。
一人だけ残されちゃって辛くても逃げようとしないし、ヒョヌクの未完成レシピをちゃんと完成させちゃうし、イタリアに行こうと言うヒョヌクに付いていくとも言わなければ引き止めもしない。
そんなユギョンの強さがしっかりと見えたので、余計に面白い回だったような気がします

《今日の一言②》
  똑같은 제료넣고 똑같이 끓였는데 이앤 안 쓰고 달고 이앤 쓰고 들 달고.
 (同じ材料を入れて同じく沸かしたのに、この子は苦くないし甘いし、この子は苦いしひどく甘いし)


最新の画像もっと見る