pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

成均館スキャンダル:第7話

2010-09-21 23:08:32 | 韓ドラ:成均館スキャンダル
<成均館スキャンダル>
《今日の一言》
  이건 계짐의 벗은 모습을 보고픈 사내의 마음이 아니야. 참과 거짓을 확인하고픈 확인의 마음일 뿐이지.
  (これは女が脱いだ姿を見たい男の気持ちではない。本当と嘘を確認したい、確認の気持ちだけだよ)

大射礼(弓の儀式)が始まった。
接戦の末に予選を通過した中二接チーム!
ハ・インスチームと運命の決戦を繰り広げることになるけれど...

その間に、ユニを危機に陥れる陰謀が始まって...
反逆者を追った官軍は、チェシンととユニを疑う。

中二接チーム、果たして決勝戦で勝利することができるだろうか?
ユニは、無事に主席合格を握ることができるだろうか?

----------
しばらく、チェシンに隠れて(私が勝手に隠していたのだけど^^;)存在が薄くなり気味だったヨンハ、大活躍な感じだったこの回

てっきり、反逆者を追いかけてきた官軍を、チェシンがやっつけて大射礼に駆け付けたのかと思いきや、いつものように軽~~い感じで「成均館に官軍を送ったなんて知れたら大変なんじゃないの~?」ってな機転でチェシンを助け出し^^
大射礼の打ち上げで、ソンジュンが酔っ払わないように酒をこっそり壺にあけるのを見つけ、「こんなにため込んで、そんなに好きなのか」と飲ませようとし、
ソンジュンが、インス妹から差し出されてもなかなか受け取れずにいる帯のプレゼントもさらりと取り上げ。

そして何と言っても!
弓の弦にガラスをつけたインス子分とケンカをして服を汚したユニの服を脱がそうとしたり、ユニが「傷跡がある」と逃げると、湯船に入れる誰も来ない秘密の場所があると教え、覗きに行こうとする始末。
これが、ヨンハだから「まったくなぁ」って思いつつも許せるのよねぇ

しかし!ヨンハよりも、部屋にいないユニを探しに来たソンジュンよりも、湯船に入っているユニを見つけてしまったのはチェシン!
しゃっくりが止まらなくなっちゃうみたいで、可愛すぎです~


最新の画像もっと見る