pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

はな茶房 草の花

2010-05-26 20:38:36 | いろいろ独り言
インターンシップ生がやってくると、いつもお借りしているお家。
その近くにあって、いつも見かけるたびに気になっていた『はな茶房 草の花』でランチをしてみました^^

ここは、120年前の古民家を改造しているそうで、フラワーアレンジメントの教室などもやっているようです。


1日20食限定のお弁当。
旬の筍ごはんに、新じゃがの磯辺揚げなど、目にも美味しいランチ^^


料金追加で、コーヒーとデザートも付けられます。
コーヒーは、1回1回ペーパーフィルターで淹れているもの。
ちょうど、真横から見れる席だったので、その手さばき(?)、じっくり観察しちゃいました^^


福島市野田町1-194-8
024-563-7871

検事プリンセス:第14話

2010-05-26 17:04:09 | 韓ドラ:か行
<検事プリンセス>
《今日の一言》
  나 때문에 접근한 내 딸이 옆에서 영원히 사라져 주겠냐?
  (私のために接近した娘のそばから、永遠に消えてくれるか?)

イヌとヘリはお互いの感情と現実を確認して、お互いの以前の姿を思い出して悲しがる。
一方、サンテは妻からヘリがソ・ソヌを好きだという話を聞いて驚いて、シン・ジョンナムの所を訪ねて行って殺人事件を調査することになる。 ジョンナムが最後まで話し始めないので、自分がマ・サンテ娘であり、ソ・インウ弁護士がソ・ドングンの息子である事実をいう。

一方、サンテはイヌを訪ねて行って、ヘリとどんな関係かと尋ねるが…

----------
ヘリがイヌを好きだと知ったサンテ。
ヘリがイヌのことを考えても、父親のことを考えても苦しい状態にいることを知って、苦しみ出すサンテの姿、お互いの気持ちを確認しても近づけないイヌとヘリの姿…とっても切ない

こっそりイヌの姿を写真に撮ろうとするヘリ、それに気づいてモデルをしてあげるイヌ。
いつものように笑いながら掛け合いのような会話をする二人が、笑っている分、余計に悲しくて切ない

そんな二人(三人?)とは対照的に、どんどん良い感じになってきたユン検事とチン検事。
それにしても、ユン検事って平然とチン検事に「俺を好きだって話?」なんて言える人だったのねぇ

《今日の一言②》
  내 머리에 눈에 가슴에...단신 온갖 표정 다 있는데...
  (僕の頭に目に心に…君のあらゆる表情がすべてあるから…)


検事プリンセス:第13話

2010-05-26 14:48:30 | 韓ドラ:か行
<検事プリンセス>
《今日の一言》
  나한테 미안한데 미안하다는 말도 할 수 없는 만큼 가슴 아파서...그래놓고 나 걱정돼서 돌아왔지.
  (申し訳ないのに、ごめんという言葉も言えないくらい心が痛くて…そうしておいて私が心配で戻ってきたでしょう)

イヌの姿に慌てたヘリは、初めから自分を利用したのかと問いただして、イヌはその通りだとうなずく。
チン検事とユン検事は、出勤しないヘリに電話するが、電話に出ないので心配して、父サンテもまた、ヘリと連絡がとれずに不安に思う。

一方、ジェニはヘリと会ったイヌが心配になってあれこれ尋ねるが、イヌは今日は出勤できないと言ってヘリに対する話を避ける。
ヘリはイヌから受けた裏切りにどうしていいか分からながって結局イヌの家に向かい、イヌの頬を叩くが…

----------
明らかになったイヌの過去、イヌがヘリに近づいた理由。
イヌがヘリに望むことは、検事としてヘリの手で15年前の殺人事件の真相をあばくこと。
それは、父親が殺人犯かもしれないということとを直面すること。
イヌは、復讐ではないと言うけど、やっぱり復讐だろうなぁ

そして、お互いの本当の気持ちを再確認はしたけど、ヘリ父が犯人だと思うイヌと父親を信じたいヘリでは、難しいだろうなぁ…

それにしても、かなりシナリオがしっかりしてる作品という感じですねぇ^^
ロマンティックコメディみたいなスタートだったのに、15年前の事件にかかわる人物の絡み方は普通にサスペンスで、なのにやっぱり後半になってもロマコメの雰囲気があって…
う~~~ん、不思議^^