pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

メリー、テグの攻防戦:第9話

2007-06-16 20:27:01 | 韓国ドラマ
《今日の一言》
  너와는 죽는 날까지 마주치고 싶지 않았어.
  (お前とは死ぬ日まで会いたくなかった)

メリー母の誕生日にメリーはケーキを買おうとするが、財布にはそのお金が入っていない。
夕方6時になれば50%引きになると知って、店の前でずっと待つメリー。
前日、ソランを酔い潰した(←ふり^^;)お詫びにケーキを買いに来たテグ。
母親の誕生日だから自分でケーキを買いたいと言うメリーだったが、テグとしゃべっている間にケーキがなくなってしまう。
その頃、メリー父はメリー母の昔の恋人であったリキー・パクがゲストハウスに泊まっていることを知って面白くない。
夜、メリー母の誕生会の席には、家族とリキー・パク、そして、トジンが集まる。
そこに、ケーキを持ってやってくるテグ。
テグの姿を見たリキー・パクは、突然、自室に隠れてしまう。

リキー・パクの出現で、すっかり険悪になるメリー父とメリー母。
学校の先生という安定した職業についているトジンを偉く気に入った母とは対照的に、テグをすっかり気に入った様子のメリー父。
だからと言って「メリーがチューをした相手だ」って言うんですか、メリ父^^;
だからと言って「ヒョンと俺と、どっちが最近キスしたのかな」って言うのかい、テグ^^;

さて、とっても怪しい&おかしいリキー・パク。
おじさまたちの関係も分かってきました。
サーカスのスター(団長?)だったリキー・パクのショーの最中、パクの命綱のロープを切って事故をおこし、そしてサーカスのお金を持ち逃げしたセド(ソラン父)。
一方、パクとソンジャ(メリ母)との関係を知っていたサーカス団員のトチョル(メリ父)は、事故で火事が起こったサーカス小屋からソンジャを連れ出し、パクが死んだと思ったソンジャはトチョルと結婚。
…と、ここまでは分かったけど、パクがこの町に現れた本当の理由、それはまだ謎なのでした…

シン・ハギュン、ピョン・ヒボン危険な'もっとゲーム'開始!

2007-06-16 08:06:57 | お気に&気になる人
[スポーツ朝鮮] 2007年06月13日

 [イ・ヒジン記者/朝鮮ドットコムETチーム]演技派俳優シン・ハギュンと貫ろくの俳優ピョン・ヒボンが'もっとゲーム'(監督ユン・インホ,製作プライムエンターテイメント)で呼吸を合わせる。
 
 'もっとゲーム'はただ一度の賭けで全てのことが変わった金融財閥カン・ノシク(ピョン・ヒボン)と貧乏な画家ミン・ヒド(シン・ハギュン)の危険なゲームを描いたスリラーだ。
 
 6月4日始まった初めての撮影はミン・ヒドがやむを得ず運命的賭けに応じる契機になる事件を撮影した。 ミン・ヒドはガールフレンド ウナ(イ・ウンソン)の借金を返すために金融財閥カン・ノシクの運命的賭けを受け入れることになること。
 
 'もっとゲーム'はシン・ハギュン,ピョン・ヒボン以外にもソン・ヒョンジュ,イ・ヘヨンなどが合流して,劇の面白味をもっとしてくれるだろう。
 
 特にシン・ハギュンのガールフレンド ウナ役の新人俳優イ・ウンソンは映画'多細胞少女'で魅力的な二眼泊を演技して,最近のドラマ'ケセラセラ'で女主人公妹チス役を担って,ぱんぱん飛ぶ魅力をお目見えしたことがある期待の主だ。
 
 一方'もっとゲーム'は一度の賭けを通じて,全てのことが変わった二人の男の危険な対決を描いたスリラー映画で今年の下半期観客らに会う予定だ。
 <heejin@chosun.com>

元記事はこちら
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

イ・ウンソンちゃんの次回作が決まりました~
ドラマ『ケセラセラ』の演技も好評だったようなので、次回作はどんなかなぁと期待していたのですが、映画なのですねぇ。
どれほどこの男二人のゲームに関わってくるのかは分かりませんが、もし、ヒロイン的な役だったら嬉しいなぁ