「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



JCOM-TVのハードが壊れた。
録画できなくなった。
JCOMさいたまに電話した。
とても丁寧な応対で気持ち良かった。
「今日遅くなっても伺います」
って言ってくれたけど、
申し訳ないから別の日にした。
計画停電の影響か、この類の問い合わせが多くなってるとのこと。
確かに、家に帰ると色んな機器が初期値に戻ってたりする。
僕は働きに出ているから日中の停電は困らないけど、
ここで暮らす人や仕事をする人は大変だな。

電気を大切にって、
こうなって初めて沁みた言葉だよ。
煌々と明かりを点ける都内の繁華街があったりすると、
(特に娯楽系のお店でね)
不公平感が募ってしまうのよね。
色々クリアしなきゃならない問題もあるそうだけれど、
一番電気を使う地域は、対象外なんだよな。


第2グルーブ-Bはこの後9時過ぎから停電。
決して慣れるものではないなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« うらいち ぷりんぷりん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。