「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



特にすることも目的もなく。
「みんな何処に行ったんだろう?」
赤い人があまり見当たらない山形市内。
当てもなくふらふらと霞城公園へ。
モガミヨシミツ歴史館だって
「無料だ!」
「じゃ、入ろうか」
「ヨシミツじゃなくてヨシアキだってさ」
「ふ~ん」
「呼び名に拘る人だったのかなぁ」
「山鳥の嶋田さんと島田さんみたいに!?」
「そうそう」

「城がなくても100名城なんだね」
「当時の設計図がなくて復元出来ないみたいだよ」
何十年も前から山形を訪れているのに、
ここに来るのは初めて。

「あ、こっちも無料だ」
有料施設には入らない、なんちゃって観光客。

「うぉ!痛そう・・・」
「太過ぎない、その胃カメラ」
「もはや大工道具だね」
皮膚病患者の描画もなかなかリアル。
気付いたら1時間も見学してた。

「じゃ、漬け物でも食べに行こうか」
と、丸八やたら漬本舗へ。

試食し放題?がうれしい。
「ご飯欲しくなるよね」
「漬け物が美味しいって思うなんて、年取ったんだよね」
「昔は食べなかったもん」

寅年限定、虎の巻。
これ、うまいんだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 時間があるか... 山形の夜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。