「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



岸和田から長居スタジアムへの経路は2つ。
南海電車で天下茶屋駅へ、市営地下鉄に乗換え動物園前駅経由で長居駅。
もうひとつは阪和線東岸和田駅から長居駅へ。
掛かる時間はどちらも同じ。
“折角だからもう少し歩こうかな”
道順も調べずに歩き出す。だから僕はよく迷子になるんだよな。

海岸側が旧市街なら、こちらは新市街。
大きな通りをひたすら歩く。
東浦和駅から埼スタへ向かう大通りのよう。
“味気ないな”

昼寝してたワンコにカメラ向けたら吠えられた…。
15分ほど歩くと、はっぴ姿の子供たちと出会う。

“あっ、だんじりだ!”
東岸和田パレードの試験曳きだそうだ。(作才町だんじりの小屋
“ラッキー!!”

でもそのお陰で駅前は通行止め。
“次の快速に乗らないと間に合わないかも知れないんだよな”
“もう少しで始まるのに…”

残念、今回は時間切れ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 街あるき・1(... 決意 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。