「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



今年2回目の「KIRINトークライブ」。
ゲストは大宮アルディージャの清雲栄純さんと浦和レッズ・新田博利さん。
場所は伊勢丹浦和店7F「イルピノーロ レヴィータ」。
ちょっと遅れて現地着。行き慣れないお店は勝手が分からない。
店名も長くて覚えられないし・・・。

「浦和が優勝で大宮が準優勝ならそれが一番」
と清雲さんのリップサービス。
もう8年も大宮に携わってるんだって。
よくしゃべる近所のおじさん、みたい。
“上品な江頭2:50だよね”
と相方。
“確かに似てるかも・・・”

ドーハの時のエピソードや伸二のこと。
あっという間の1時間だった。
ヨソのクラブの人の話を聴くことが出来る機会なんて、
滅多にないからね。
有意義だったよ。

“実は、僕もアルディTシャツ持ってるんです”
と告白したら喜んでくれたかな?


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )



« あられ 長居の夜 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ミイ)
2006-08-26 02:05:25
清雲さんの話を聴いてみたかったのですが、行けずに残念に思っています。

お時間があるときに、清雲さんが、伸二についてどんなことを話したか、書いて教えていただけませんでしょうか。

食事をしっかり取って、応援頑張って来て下さい。

私はテレビの前で、選手とサポーターへ勝利のための「気」を送りたいと思います。。
 
 
 
Unknown (otteru)
2006-08-26 07:25:14
ミイさんおはようございます。

では覚え書を。

「カズやゴンなど、未だ現役で若い選手の見本になる選手はいる、ラモスはどうしようもないけど。でも小野伸二ほど礼儀正しく、みんなの手本になる選手はいない。彼がいなかったら稲本や加地は出て来なかっただろう。ファン・サポーターへの態度は勿論、マスコミに対しても奢ることなくいつも丁寧に対応している。サッカー選手としてだけでなく、人間性も素晴らしい。Jヴィレッジの合宿の時、こんなエピソードがある。食事の後伸二がコックさんに「おいしかったよ、ありがとう!」と言ってね、そんなことを言う選手は初めてだった。そのコックさんは感動して泣いてましたよ。そんな心遣いが自然に出来る子なんです、伸二は。彼は、福田正博がそうだったように、浦和にとって非常に大きな財産になっているはずです。」(新田さんも大きく頷く)



ざっくりですが、こんなお話をされていました。

清雲さんに褒めてもらって、自分のことのように嬉しくなっちゃいました(笑)



きちんと食事を取って、大阪入りします。

体調を整えないと、何も出来ませんよね。ミイさん、お心遣いありがとうございます。お土産、もって帰ってきますからね。



 
 
 
感謝します (ミイ)
2006-08-26 17:38:10
教えていただきありがとうございました。

書いてくださった清雲さんのお話を読ませていただき、ジーンとしました。



ぜひ他の皆さんにも読んでいただきたいので、

ある伸二フアンの掲示板に「アドレス」を貼らせて

頂いてもよろしいでしょうか?

全く荒れていない掲示板です。

さしさわりがあれば遠慮なくお断りください。



埼玉新聞で、先日清雲さんが、小林大悟選手のことを書いていました。その中で、伸二と、伸二に憧れている小林選手が、二人揃って代表でやる姿を見たいと書いていました。

本当にその日を待っています。

ただ、9月初めの中東遠征はパスの方が

賢明に思います。

小田嶋隆さんが書いていたように、

「夏が終わったらオシムに伸二を思い出して』欲しいです。
 
 
 
すみません (otteru)
2006-08-28 04:09:50
ミイさん、お返事遅れて申し訳ありません。

掲示板の件、こんなもので宜しければどうぞ貼り付けてください。

このトークライブでも小林大悟選手を取り上げていました。ずっと伸二を追いかけて「いつか一緒にプレーしたい」という夢が実現した埼玉ダービー。感激していたそうです。小林選手にはウチ以外の試合で大活躍して欲しいな、と思います。

今度の遠征メンバー発表もギリギリのようですね。これを続けていくと「クラブとの信頼関係」に影響がないのか、ちょっと心配です。
 
 
 
Unknown (ミイ)
2006-08-28 17:41:21
お許しいただいてありがとうございます。

さっそく貼らせて頂き、紹介します。

「SHINGI BBS』という掲示板です。

連戦で応援もさぞかし大変だろうと思っております。

くれぐれもお身体に気をつけて下さい。

栄養管理と睡眠は何より大事だと思います。

私はなかなか現地観戦できませんが、伸二とサポーターの方をテレビの前で応援しております。
 
 
 
Unknown (otteru)
2006-08-29 08:55:36
ミイさんおはようございます。

BBS拝見しました。活発に意見交換がされていますね。伸二への想いが伝わってきました。今は我慢の時。伸二なら大丈夫、昇らない太陽なんてありませんから。

もう明日は大分戦です。「栄養管理と睡眠」。つい蔑ろにしてしまいがちですが、気をつけて体調管理したいと思います。
 
 
 
ありがとうございました。 (ミイ)
2006-08-29 15:44:28
BBSをもう見てくだっさっったとのこと、

ありがとうございます。

お言葉に甘えてこちらのアドレスを貼りましたら、

皆が、otteruさんの文章を読んで『喜び』の書き込みをして

くれました。

怪我やW杯のことなど、伸二にとって辛い状況が

多かっただけに、otteruさんが書いてくださった文章を読ませていただいて、本当に嬉しかったです。

私だけでなく読ませていただいた仲間も同じ気持ちだと思います。本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。



 
 
 
Unknown (ミイ)
2006-08-29 15:53:20
すみません。書き出しの部分で、余分な「っ」が一杯でした。あわて者で申し訳ありません。

otteruさんが書いてくださった<伸二なら大丈夫、昇らない太陽なんてありませんから。>という文に、

おおいに励まされました。

伸二をしんじて、焦らずに応援していきます。



 
 
 
ありがとうございました。 (himari)
2006-08-29 17:15:14
はじめまして。

ミイさんがご紹介くださった掲示板の管理人、himariと申します。



otteruさんと同じく、伸二を褒めてもらうと自分のことのように嬉しくなってしまう私です。



レッズと伸二、両方応援しています。

これからも楽しみに読ませていただきますね!
 
 
 
こちらこそ。 (otteru)
2006-08-29 23:19:57
ミイさんこんばんは。

伸二の話でもうひとつ。

いつも周りを気遣い、どんなときも笑顔を絶やさない伸二も、00年、五輪代表から漏れた時は落ち込んでいたそうです。それでも気丈に振舞う伸二に水上さん(現・浦和レッズ運営担当)が「苦しい時は泣いていいんだよ」と諭したそうです。今回のW杯も同じ思いだったかも知れません。謂れのないバッシングは伸二の耳にも届いたことでしょう。でも伸二には故郷「浦和」があります。何があっても僕らは伸二の味方であり理解者です。再び浦和から世界へ旅立つ日まで、見守り続けますから。



himariさんはじめまして。

書き込まれる皆さんの温かさが伝わるBBSですね。気持ちよく拝見させていただきました。

浦和に入団して初めての練習試合、ピッチに躍動する異次元の少年にただただ驚いていたことを鮮明に記憶しています。「天才」とは彼のことを指すのだ、と。そしてファン、サポーターに接する態度も「一流」であることを目の当たりにし、虜になりました。

横浜F戦での初ゴール、J2降格、広島から旅立ったあの日・・・。そして復活を遂げようとする今。これからも優しく、厳しく見守っていきたいと思います。
 
 
 
Unknown (ミイ)
2006-09-01 01:11:19
otteruさん、伸二の話、ありがとうございました。



<伸二には故郷「浦和」があります。何があっても僕らは伸二の味方であり理解者です。再び浦和から世界へ旅立つ日まで、見守り続けますから。>と書いてくださって、本当に嬉しかったです。



16日までの間に、怪我を完治させて、万全な体調の伸二になって欲しいです。

otteruさんも、レッズ戦が10日までお休みですから、身体を休めてくださいね。





 
 
 
Unknown (otteru)
2006-09-01 20:23:22
ミイさんこんばんは。

各所では批判もされているようですが、大分戦は「魂の篭った」伸二を見せてくれました。欧州のように身体と身体のぶつかり合いを流してくれれば、伸二の守備力も生きてくると思うのですが・・・。残念ながら次節は出場停止になってしまいました。

本当はあちらのBBSに書き込むことですが、SOFCの件でひとつだけ。

元々海外では情報量が少なくなるために開いたHPだったようです。国内ではメディアを通して情報量も豊富なので現サイトはどうしようかな、と伸二のコメントとしてどこかで記事になっていた記憶があります。

滞っているのはそのためかも知れません。
 
 
 
Unknown (ミイ)
2006-09-03 01:46:27
otteruさん、新たな情報ありがとうございます。

HPについて、伸二も必要性に迷いを感じているのですね。

伸二にとって最重要課題はサッカーですから、

今、HP運営は、伸二を煩わさずに担当者にお願いするしかないと思います。

開始してしまったものをやめるのは、始める時よりむしろ、難しいものかもしれませんね。
 
 
 
Unknown (otteru)
2006-09-03 14:08:10
ミイさんこんにちは。

ピッチで元気な姿を見せてくれれば十分です。それ以外に求めるものはありません。それに、メディア等に露出することが仕事ではないですし、僕らに何かを伝えなくてはならない義務もないのですから。

試合や練習見学を通じて「太陽のような笑顔」を魅せてくれれば僕は満足ですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。