「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



青い空、薄い雲。
“雨、降るのかな?”
MDP、いつもの売店。
ホーム、埼玉スタジアムが帰ってきた。
GK都築
DF坪井・闘莉王・内舘
MF永井・暢久・酒井・アレックス・ポンテ・長谷部・マリッチ
リザーブ山岸・堀之内・平川・横山・岡野
3-6-1、前節と同じシステム。
“達也がいないだけなのにね…”

エメ=ジュニーニョ!?
しっかり守ってカウンター。
ちょっと前のウチのような、川崎Fの攻撃陣。
“ウッチー、坪井。しっかり頼むぞ”
5分、長谷部に警告。
早くも家本ワールドが広がる。
“お前がイエローだろ”
7分、PA付近でアレックスが倒される。
相手DFに警告。
“PK?間接FK?”
はっきりしない主審のジャッジ。
“PKスポット指してた?”
キッカーはアレックス。
左足から放たれたボールがネットに吸い込まれる。
1-0、先制点は我らのものに。
不明瞭かつ曖昧なレフェリング。試合の流れが分断される。
“サッカーしようぜ、主審”
11分、暢久に警告。
“え、何で?”
苛立つ選手たち。
“ほら、集中しろよ”
素早いカウンターに手を焼くDFライン。
裏を抜け出す川崎FW。GKとの1対1は都築が立ち塞がる。
“都築、ありがとう!”

CKから分厚い攻めを魅せる。
闘莉王のシュートは決まらず。
“惜しい、惜しかった。それでいいんだよ”
28分、マリッチの反則。
“逆じゃないの?向うの奴ら、ユニ引っ張ってばっかりじゃねーか”
ペットボトルを蹴り上げるマリッチ。イエローカード。
“止めろ、審判なんか構うな。構っても無駄だよ”
29分、箕輪に警告。
“やっと出たよ”
34分、アレックスが右足でシュート。2-0。
“ゆりかごやってるよ”
“マリッチも嬉しそうだね”
“主審があんなだから、前半で決めてしまおう”
ところが37分、ジュニーニョのゴールで2-1に。
“うまく入られたなぁ”
“これは仕方ないよ、落ち着いていこう”
相変わらず落ち着かない主審。
スローインがどっちかも分からなくなっている。
“舞い上がってる?家本”
フラストレーションが溜まる不可思議なジャッジ。
“切れるなよ、我慢するんだ”
ロスタイム、マルクスのFKが転がる。
“グラウンダーかよ”
2-2、試合は振り出しに戻る。

後半開始、受身に回る浦和。
“しっかり、慌てるな”
大人しくなる家本。
“ハーフタイム、誰かに怒られたのか?”
鋭利な川崎、厚みのある浦和。
少しずつペースを掴み出す。
“永井、安定してるねぇ”
“ポンテは巧いな”
“暢久、球際強いな、相変わらず”
58分酒井out堀之内in。

パラつく雨。
“待ってたよ、雨”
“俺たちの時間が始まる”
攻めているのにシュートまで辿り着かない。
“打たなきゃ流れ引き寄せられないんだ”
60分過ぎ、自陣のネットが揺れる。
沸き上がる水色の少数民族。
“決まった、の?”
“いや、副審が動いてないね”
64分永井out平川in。
“永井、何か(アクシデント)あったのかな”
70分過ぎ、長谷部のシュートがGKがセーブ。
“いいよ長谷部、打てば(流れが)変わるから”
76分、ポンテのセンタリングから闘莉王のヘッド。
3-2。
“勝つぞ!!”
アレックス、平川のオーバーラップ。暢久のドリブル。
“暢久、打つなら打てよ”
84分、ボールを追ったまま崩れ落ちる平川。
“×だ、肉離れかな…”
平川out岡野in。
ジュニーニョが中盤まで下がっている。
“いいねぇ、それなら怖くないよ”
88分、都築に向かって突進する練習着のようなユニフォーム。
“てめぇ、ふざけるな!”
都倉退場、都築に警告。
“報復してたからなぁ。4枚目か、カード…”
ロスタイム3分。
時計をチラチラ見るのに笛を吹かない主審。
“早く吹いてくれ、これ以上怪我人が出る前に”

勝ち点50。
プレッシャー、掛けていこう。
追う者の強み、見せ付けよう。
次節、ヒラも都築も啓太もいないけど、
俺たちの戦い、できるはずだよ。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 関係ないね 風よ吹け! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (teku)
2005-10-30 12:32:06
参戦、お疲れ様でした。

敵地在住・地元チームとの対戦とあって、自分の気持ちは、前節のダービー以上のものがありました。

向こうの監督の「・・・何かが働いていたと思う」という気持ちもわかりますが、ウチも今年は判定でかなり泣きました。笛ぴーぴー、イエロー大放出の試合でしたが、勝ち点50はやはり嬉しいです。

連勝の記憶が薄い今期ですが、最後に笑うのは俺達だ!!
 
 
 
Unknown (otteru)
2005-10-30 17:06:46
tekuさんお疲れさまでした。

「判定の基準をはっきりさせる」

「イエローカードで選手を制圧しない」

この2つだけで審判問題は改善すると思います。C大阪vs鹿島も大荒れだったみたいですね。主審は…ジョージですよ
 
 
 
Unknown (teku)
2005-10-30 20:55:53
やりますね、ジョージ氏。退場二人にイエローばら撒きですか…ご機嫌ナナメだったんですかね。。
 
 
 
Unknown (otteru)
2005-10-31 05:32:09
tekuさんどうもです。

でもこの赤紙、天皇杯でチャラなんですよね。何か解せないんですよ…、ルールだから仕方ないんですけどね。
 
 
 
Unknown (teku)
2005-10-31 21:06:53
え、天皇杯でチャラなんですか??ド素人ですみません

都倉もチャラですか?さっきやっと試合のビデオを観ましたが、キックですよ、あの脚!
 
 
 
Unknown (otteru)
2005-10-31 21:16:39
tekuさんこんばんは。

レッド(1試合黄紙2枚を含む)は直近の試合に、累積警告は同じカテゴリー(リーグならリーグ、カップならカップ)に適用されるんですよ。ですので、都築はリーグ戦の累積で次節G大阪戦が出場停止、都倉は一発レッド、C大阪の西澤は1試合2枚のイエローで次の公式戦=天皇杯が停止となります。

都築の報復、僕は当然じゃないかと思ってます。「やられたらやり返す」男の子はそれくらい元気がなくちゃ。



何かチャットみたいですね…更新時間(笑)
 
 
 
Unknown (teku)
2005-11-01 23:58:31
おぉ~ホントだ。チャットブログですね



勉強になりました。前もありましたよね。ナビの時だったかな…なんで??と思ってました。もっと勉強しなくちゃです。。

都倉の脚はばっちり蹴り上げていました。

都築の報復、自分だったら…間違いなくやっちゃってますね(笑)
 
 
 
Unknown (otteru)
2005-11-02 06:35:20
tekuさんおはようございます。

都倉といい長谷部にチャージした選手(原田?)といい、技術的に??な選手は試合に出てはいけない気がします。

これから前抽です。埼玉の朝は寒いです…。
 
 
 
Unknown (teku)
2005-11-02 22:25:24
あれ、、今日前抽あったんですか?
 
 
 
Unknown (otteru)
2005-11-03 01:15:17
tekuさんこんばんは。

当番も準備が終わり…というところで「前抽廃止」の話がありました。詳しくはどなたかがUPするでしょうから手短に。

「当初の前抽の意義が失われたから、もう一度ひとつになるために、駒場から始めよう」ということでした。おそらく今日の駒場は混乱するでしょう。

最近はマルチや場違いな人まで前抽に参加していましたから、ひとりひとりが自分の立場を弁えなければいけない時期が来ているのでは、と思いますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。