「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



大分空港に着陸した瞬間。
アストラムラインが地上に出る辺り。
新大阪駅、御堂筋線のホームに上がったとき。
農協の駐車場に車を入れ、エンジンを切ったとき。
新横浜駅、改札へ向かう階段。
ジーコ像を掠め、待機列に向かう頃。
前日抽選の列に並ぶとき。
試合へ向けて、最初のスイッチが入る。

House of Loveが終わる。
(アウェイなら、席詰めのとき)
ビールを煽り、足腰を軽くストレッチ。
ここが2つ目のスイッチ。

ピッチを見つめたまま、試合開始時間を待つ。
主導権を握らせるため、ギリギリまで力は温存する。
「90分+α」に全てを賭けるため。
ボールが動くと同時に入る、最後のスイッチ。

それまでは思い思いに過ごして来た人たちがひとつになるとき。
主審の笛が鳴れば、そこは戦いの場に変わる。

大宮側のゴール裏、試合前から気合入ってた。
でも、そんなに早くからやってると、肝心なとき疲れちゃう。
代表なんかただの「お祭り」に堕落してるし。

全ては勝たせるために。
試合前はバラバラだっていい。
「最後のスイッチ」は一緒に押そうよ。
“集中!”
選手たちだけじゃなく、僕たちもね。
長いリーグ戦もあと6試合、6試合しか楽しめないんだ。
欲張りで行こう。

[追記]
特別な試合は、前日からテンパッちゃってね。
つい飲みすぎたりしちゃう…悲しい性だね。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« シアワセ気分 月とロック »
 
コメント
 
 
 
Unknown (teku)
2005-10-27 23:12:55
あと6試合なんですね。自分が観戦&お祭り感覚がなくなったのは何節からだったのか…

とにかく、全力で行きます!気管支炎もばっちり回復です。宜しくお願いします。
 
 
 
Unknown (cico)
2005-10-27 23:16:25
う~ん、すべてが目に浮かびます!

確かに、最初のスイッチなら、部屋出る時かもなぁ~。農協の駐車場も2番目のスイッチ、やっぱアタシは、ウイダーインゼリー・プロテイン飲み干し、選手紹介ってのが、どのスタジアムでもしているスイッチみたいです(*^_^*)。
 
 
 
Unknown (otteru)
2005-10-28 00:55:00
tekuさんこんばんは。

こちらこそ、よろしくです。

観る阿呆より踊る阿呆でいたいですよね。tekuさんのような方が増えてくれると凄く嬉しいです。傍観者より主観者の方が喜びも倍ですから(悲しみも、ですけど…)。

週末、踊らさせてもらいましょう!

合いの手は僕らの声、ということで。



cicoさん、すみません。

このエントリーはcicoさんに触発されて書きました。

僕の「最後のスイッチ」は正確に言うと、「ピッチを見据えたまま、ポールから聴こえる声を体に受けたとき」ですね。声の主やスタジアムが変わっても、これだけは変わりません。ここ数年、みんな角田くんを見るので視線が合ってしまって困るんですけど(笑)

「以心伝心」-古くからの仲間ですから。言葉じゃないんですよね。

“そろそろ行こうか!”
 
 
 
Unknown (cico)
2005-10-28 09:52:57
ぜんぜん、すまなくないですよ~逆に嬉しいです。みんなはどうなのかな?って思って書いたエントリーだったので、すべてが目に浮かびました。
 
 
 
Unknown (otteru)
2005-10-28 11:22:37
cicoさんどうもです。

試合前の過ごし方は、本当にみんなそれぞれですよね。

最近、試合中や直前直後に写真撮ってる人も気になってヤなんですよ…。「ブロガーさん、集中しようよ」なんて思ったりしてます。
 
 
 
Unknown (浦和レッズに捧げる管理人)
2005-10-28 14:15:32
どーもです。

最後のスイッチの記事とても心境がわかるだけにワクワクしながら拝読しました。僕のスイッチは会場内にハウス・オヴ・ラヴが流れた瞬間が1回目。最後のスイッチはUBコールリーダーの一声です!「ピッチにいる11人、俺たちでサポートしようぜ!」なんて言われたら魂に火がつきます。
 
 
 
Unknown (otteru)
2005-10-28 23:35:08
浦和レッズに捧げる管理人さん、こんばんは。

徐々に張り詰めていく自分の気持ち、緊張感が堪りませんよね。アウェイのとき、運営に咬みついたり…。今は大人になったので(笑)、そんなことはありませんが(爆)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。