「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



クラブが努力しないから。
満員のスタンドに胡坐をかいていたから。
もっと懸命に営業すべき。
もっともっと努力すべき。

減ったのはクラブのせい。
俺たちじゃない、自分たちは悪くない。

あーあ、また引き分けだよ。
つまんねーの。
前半勝ってても後半だらしねーなー。
行く気失せるよな。

ネガることで比較優位に立とうとする心理かな。
スタジアムで野次ったり指示したりも同じ心理状態かな。

それを聞いた周りの人がどう感じるのか、
分かってるのかなぁ、と。
あれ、嫌なんだよね。
「弱いのもだらしないのも分かっとるわい!」
って叫んでるもん、心の中でね。

一緒に頑張ろうよ。
共に戦おうよ。
あと一歩、あと半歩の勇気を選手たちに与えてやろうよ。
一心同体の疑似体験だね。
みんなでね、
みんなで得た勝ち点3は、凄く嬉しくて。

もし満員のスタジアムに戻したいのなら、
クラブだけではなく、僕らにもやるべきことはあるんじゃないかなって。


[追記]
大宮戦のチケット、あんまり売れてないね。
何でだろう?
減ったんじゃなくて元に戻ったって感じかな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ダヴィにやら... ローカル・ダ... »
 
コメント
 
 
 
共感! (SAサポ)
2012-08-30 17:38:31
はじめまして!
突然ですが、コメントさせて下さい。
ハッキリ言って、クラブからのサービスよりも、
選手のPLAYや態度で示して欲しいと
常々思っていました。

ゴール裏のサポは統率津力も機動力もあり、
AWAYにもほぼ参戦されていると思います。
勿論、SA席の私も行ける限りは参戦しています。

でも、MDPしかり、メディアしかり、
そして選手もですが、余りにも扱いが違います。
メインスタンドもバックスタンドも、
高いお金払ってシーチケ買って、
毎年サポートしているんです。
観客減少は、そんな点も要因ではないかと
思う私です。甘いでしょうか?
 
 
 
プレミアム (otteru)
2012-09-02 22:40:46
SAサポさん、はじめまして。
少し、考えちゃいました。
僕がシーチケを買い始めたのは、
チケットを毎回買わなくてもいいし、
例え行かれない試合があっても、その資金が少しでもクラブの強化資金になるのなら、という思いからでした。

僕の場合、
共に戦っているという疑似体験なんですよね。
ですから物理的な対価は期待していませんし、
選手に求めるものもないんです。

試合後、相手監督のコメントで
「スタジアムの雰囲気にやられた」
という記事を読むと、滅茶苦茶嬉しいんですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。