「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



南北線に乗り一眠り、目覚めるともう東川口だった。空いている車内、乗換客は子供ばかり。直前になって「引換券」を手にした少年たちなのか。こっちは3000円払ったのになぁ。
 
元気な選手の中でのベストメンバーがこの日のスタメンなのか。兎に角、これ以上怪我人が出ませんように・・・
一方のHSVの選手は皆、背が高い。特に2番と4番の選手、達也の倍はあるように見える。体格も良く、なんだかアルパイが11人いるみたい。
 
右上から聞こえる太鼓の音、屋根に反響するコールも今日は他人事。あまりお目にかかれない選手たちの「良いところ」をたくさん発見してやるぞ。
まずは西谷。本職?の左に入って生き生きとしてた。FK、蹴らせてやりたかったな。
近藤くん。安定してるね、相手が詰めてきても落ち着いていたし。期待してるよ。
長谷部は今日も一所懸命。“そんなにやったら狙われるぞ”と思った矢先削られてた・・・
暢久はさすが。体格で劣る相手にも競り合いで勝てるんだから。後半倒れてたのは「交代して欲しくて」じゃなくて捻挫だったんだ。ごめん、勘違いしてたよ。

互いを探るような立ち上がり。
“ウチが優勢かな?達也も切れてるし”
“どうして達也は点取れないんだろう?何かが違うんだよきっと”
エメはやっぱりエメ。自分がどこまでできるか試しているかのよう。
“エメは凄いよ、全然遜色ないんだから”
派手さはなくても忠実なHSV、ボール回しも巧い。
20分、FKからヘディングシュートを決められる。
“ア、アルパイが競り負けた・・・”

“こういう試合も面白いのにね、何でガラガラなんだろう?”
後半、前線からのプレスが掛かり出す浦和。
“親善試合だからって、相手に合わせちゃ駄目なんだ。で、でも・・・怪我が怖い”
チャンスはあるのに決められない。ゲルマン魂に火が灯るHSV。
“怒ると怖いな、ドイツ人”
ホリが、暢久が、エメが、セルヒオがピッチに転がる。
追い付けそうだったのに、終了間際に失点。
南の出番は訪れず・・・
 
試合後のユニ交換。アルパイが1番人気。カニと梅ちゃんも交換できたみたい。
“流石だね、アルパイ”
“違うんじゃない、エメのだとチビTになっちゃうからでしょ”

真相は如何に。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« サッカーの街 いつも半分知... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (teku)
2005-06-01 21:56:33
こんばんは。お仕事後の参戦、お疲れ様でした。休み無しの参戦、本当にすごいです。真のサポーターですね。空いた席が多い埼スタ、寂しいなぁ・・・と思いつつ、私も行ってません。ごめんなさい。

アルパイ、かっこいいですね。スーツ姿のアルパイも好き。
 
 
 
Unknown (otteru)
2005-06-02 00:06:28
tekuさん、どうもです。

駄目ですね、試合のある日はソワソワして仕事になりません

たまには「こんなのもアリかな」と思いながらスタジアムにいました。

アルパイ、物凄い身体してますよね。自分とは正反対です・・・
 
 
 
Unknown (ひろみ)
2005-06-02 08:40:08
はじめまして!

トラックバックありがとうございました

ほんと、こういう試合も楽しいのに、あんなに人が少なくて残念でした。

TV放送なきゃよかったのにぃ~、なんて(笑)

いつもとは違った埼スタで、たくさんの発見がありました。

行ってよかった、って思える試合でした

あっという間に土曜日になって、今度は大宮戦ですね。

火曜とは違う埼スタが戻ってきますね。
 
 
 
Unknown (otteru)
2005-06-02 12:33:54
ひろみさん、コメントありがとうございます。

楽しみ方は色々あるのに勿体ないですよね。普段はスタジアムに着くと「戦闘態勢」に入ってしまうのですが、この日はチーズカレーなんぞを初めて食べてしまいました。意味もなくメイン側をウロウロしたり・・・(試合と関係ありませんね)

大宮戦、僕は仕事で参戦できず・・・非常に悔しい思いをしています。勝たせてやってください!よろしくお願いします。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。