「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



“予讃線、土讃線なのにどうして高徳線、徳島線なの?”
素朴な疑問は解決せぬまま、徳島から吉野川沿いを「特急剣山」号で四国路を西奔。

アンパンマン列車はそこだけ別世界。
大型スーパーの遊び場みたいな空間が広がる車内。
子供たちで大賑わい…。

午後の日差しが睡魔を誘い、
うつらうつらしていたらもう、終点阿波池田駅。

ここからはトロッコ列車!
でもトロッコ車両は満席、隣りの特急型車両で徳島銘菓をいただく。

イルローザ」のマンマローザは「ままどおる」みたいな感じ。

窓外には小歩危の峡谷。
紅葉の季節。
天皇杯って冬のイメージが強いから、
ちょっと得した気分。

山間のちいさな駅、小歩危駅。
WELCOMEって…、なんで英語表記なんだろ?

鳴門金時ポテレットはね、パイ生地の上に芋蔵のポテトみたいなのが乗っかってんだよ。

分水嶺を越えると大歩危峡に。
川の流れが反対になったみたいなんだけど、
良く分からなかったんだ…。

大歩危駅に到着。
横川駅と似てるかな、こっちの方が小さな駅だけど。
大勢のツアー客は滞りなく移動。
残されたのは数人の個人客と地元の人たち。
祖谷渓行きのバスまで数分。
静かな時間がゆっくり流れていたんだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 雪花菜 明日に向けて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。