「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



今年2度目の大阪。
「ふたつ落ちたのに2回来るとはね」
時折小雨が混じる不安定な天気。
「蒸し暑いなぁ」
関東より蒸す気がするのはどうしてだろう。

GK加藤
DF森脇・那須・槙野
MF平川・阿部勇樹・啓太・梅崎・マルシオ・柏木
FW興梠
リザーブ山岸・坪井・暢久・宇賀神・関口・矢島・阪野
原口が練習中にまた“キレて”大原居残り。
もう二度としませんは、何か限定したものを指している。
きっとそうなんだろうな。
信用を無くす行為、
また頑張ればいいというのは、甘い考えなのかも知れない。

後方から組み立てる浦和、C大阪がプレスを掛ける。
「食い付いて来てるな」
いなす那須、阿部勇樹、啓太。
「それじゃ90分持たないんじゃないかな」
スローインをカット、梅崎のクロスは中央に合わない。
「向こうがふわっとしてる間に何とかしたいね」
カップ戦、欲しいものは勝利のみ。

中央からパスが通る、裏を抜ける興梠。
9分、浦和先制1-0。
「やったね!」
幸先のいいスタート、美しい得点が決まる。
「取れるうちに取っちゃいたいな」
相手が寝ている間に突き放したい。
「ウチが上手かな」
出足、パスワーク、前線の連動。
「それだけじゃ駄目なんだよなぁ」
ドリブルというアクセントが欲しい。
「原口がいないと、じゃ意味ないんだよ」
浅いクロスを入れられる。
「捨ててるのかな、サイドは」
弾いたボールにシンプリシオが飛び込む。
「アイツを抑えなきゃマズいぞ」
前回はそれでやられた。
中央の底を自由にさせてはいけない。

「もっと右使えばいいのに」
ウメからの攻撃が目立つ。
「注意ぐらいしろよな」
相手の粗いコンタクト、笛は鳴ってもカードは出されず。
主審は家本氏。
「1枚出せば落ち着くのに…」
制御不能になる前に、試合をコントロールしてくれたら。

「1点差じゃ分かんないよな」
動きの重いC大阪。
「いつも後半スイッチ入れて来るんだよね」

前半終了、C大阪0-1浦和。

浮いたボールに興梠が合わせる。
「いい選手だよな」
前線の起点になる、簡単にボールを失わない。
「気を付けろ!」
ミドルを打たれる、零れ球に寄せられる。
「捏ね過ぎじゃないかな、陽介」
調子の良くない柏木のパターン。
自陣に籠って機会を伺うC大阪。
「カウンター狙いか」
何時牙を剥くのか、打ち合いになることの多い相手、
侮れない。

中央から右の柏木にパスが通る。
DFの裏にボールが入る、背後から興梠が決める。
56分、浦和追加点0-2。
「美しい!」
完璧なゴール、思わず見とれてしまう。

槙野のドリブル、交わす、交わす。
コースを狭められる、倒される。
「PK!」
「吹かないのかよ…」
シンプリシオのパス、FWが飛び出す、ネットが揺れる。
「オフサイド!」
沸くスタンド、副審の旗が上がる。
柏木がPA内に進出、倒される。
「これもか!?」
主審の笛は鳴らない。
「吹かない気なんだ、家本…」
もう1点あれば来週が楽になる。
「PKだよな、今のも」

「どうかな、ウメがバテてるかも…」
前への推進力が鈍っている。
「ウメ、頑張れ!」
マルシオのCKから那須大亮。
「惜しいね」
シュートはクロスバーの上。
C大阪のカウンター。
「やられた…」
クロスバーに救われる。
「ラッキー!」
70分、平川out宇賀神in。
「ウメが先じゃないんだ」
浅いラインの裏を取られる。
「やっちまったか…」
ノブヒロが弾く、マウスに吸い込まれるボール。
「ツイてるぞ!」
那須がクリア、得点を許さない。

77分、柏木out矢島in。
「カウンターなら矢島は面白いかも」
マルシオのポスト、興梠が走り込む。
「PK、PK!!」
GKに足を取られる、倒される。
「目の前だっただろ!」
「副審も見てただろ?」
鳴らない笛、奪えない得点。
「それはカードじゃ…」
啓太が相手選手と交錯し、足を痛める。
「森脇もやられてたよな」
85分、啓太out暢久in。
「さあ、締めよう」
ウガが右を上がる、暢久にボールが渡る。
「俺じゃないって顔してなかった?」
暢久にシュートは枠を捉えられず。

アディショナルタイム4分。
「時計止める仕草ばっかりだった割には妥当だな」
敵地で2点差なら悪くない。
「ゼロで終わろう」

試合終了、C大阪0-2浦和。

心地良い勝利。
もっと点を奪えたなんて言わないよ。
「今年は国立まで近いんだなぁ」
山を2つ登れば辿り着く。
チャンスは、活かさなきゃ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 誰がいなくても ポポ、涙のゴ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。