「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



大宮発7時38分Maxとき305号。3日前予約したときにはもう、2Fは満席。
ホームはどこもそこも赤い人ばかり・・・でもなかった。
相方の朝ごはんは青葉の宴
“ししとう嫌いだからあげる”
ってねぇ、普段朝食べない人がいきなりそれは無理だよ。
 
気付くと長いトンネルに入っていた。
“高崎通過したね。速いんだ、この列車”
ところが越後湯沢からは各駅停車。どうも上越新幹線の停車パターンは判り辛くていけない。列車名も(新潟行きは)みんな「とき」だし。

スワンはこれで4回目。ワールドカップ×2+去年のリーグ戦。売店とトイレの少なさはお世辞にもワールドカップ仕様とは言えないな。

「長すぎロール1500円」
何だろう、これ。
3杯目のビールを買いに行ったときには売り切れになっていた。食べた人、いるのかな。
 
ここもリユースカップになっていた。
人件費、高いよね? 紙コップのリユースじゃ駄目なのかな?
紙コップなら試合終了後に捨てればいいし、ってそれじゃ「エコ」じゃないのか・・・
“大分ビッグアイのカップも使えるよ”(友人談)

何とも表現し難い試合を終え帰路に・・・着かずに湯沢で一泊。
朝からビール以外口にしていない。さすがに腹減った。
新幹線の中で食べた新潟牛乳菓子工房、「安田の牛乳クレープ」と「安田の牛乳生カスタ」。
“シャリシャリ冷たくておいしい!?”
30分後くらいが食べ頃、と言われたのに待ちきれなかったの。

[追記]
安田、っていうから「安田のヨーグルト」の会社かと思ってたら違ってた。ヤスダヨーグルトはこっちだった。(ヨーグルト夢牧場
ま、どっちでもいいか。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 素敵なひとと... 頑張れ!ニュ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (cico)
2005-06-14 11:16:04
えええええーーーー!!!

安田ヨーグルトと、安田牛乳の商品ッテ・・・

違うの???

アイスクリーム美味しかったじょ。。

ヨーグルトも飲んだけど(ノ゜O゜)ノ!知らなかったぁ~。

 
 
 
Unknown (otteru)
2005-06-14 17:14:03
cicoさんこんにちは。

“うんめぇ~、さすがヤスダだね”と思ったんですが・・・(笑)

昔はあんまり手に入らなかったヤスダヨーグルト、今はヨーカドーでも売ってるんですよね。なんだかありがたみが薄れたような気がしてます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。