「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



『レッズの父』なんてこと、言われてたかなぁ。
僕らにとってはそんな型に嵌った言葉じゃなくて、
もっともっと大きな存在だったんだけどな。

人づてに治ったと聞いていたから、安心していたのだけれど。
急ぎ過ぎだよ。

初めてお会いしたのは、98年。
試合後の交流会に福岡のGMとして来られた時。
饒舌で酒好きで懐が深くて奥さんが綺麗で。
幸せな時間だった。
(試合も勝ったし)
酔っ払いながら書いてくれた色紙、
今も大切に飾ってあるんだ。
チケットホルダーにある“Keep on Rising”を懐かしげに何度も呟きながら。
(ただのうわ言だったかも。それ位酔っ払ってたから)

その後もアウェイ帰りの新幹線や京浜東北線でお会いしたり。
自宅まで電車で帰れないからって、修三さんに送らせてんだよね。
トークライブでは僕らのことを気遣ってくれて、
とても恐縮したこと、覚えてるんだ。
そうそう、嬬恋のサテライトは車で右往左往してたっけ。
関係者なのにね。
そう言えば、浦和界隈のお店を片端から挨拶してる姿も見かけたよ。
一つのお店に寄るだけじゃ申し訳ないからって。

身近な人ではないけれど、尊敬出来る人だったんだ。

これから浦和はどうなっていくのだろう。
いつまでも拘ってはいけないと思うけど、
ミスターも藤口さんも修三さんも新田さんも、
浦和を去ってしまって。
今度は森さんが手の届かない遠くへ逝かれるなんて。


ハシラの兄ちゃん、頑張っておくれよ。
森さんの遺伝子が組み込まれてるはずでしょ。
ウチの主将だったんでしょ。
本当は期待してるんだよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« love letter(... 飲まないのか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。