今朝のランは手宮方面へ45分。

海に浮かぶコンクリートの塊は、昨年、日本遺産に認定された「本邦国策を北海道に観よ!〜北の産業革命『炭鉄港』〜」の構成文化財である北炭ローダー基礎
※北炭ローダー基礎
昭和14(1939)年建設。鉄道で運んだ石炭を船に積み込むための巨大なベルトコンベアのような機械を据え付けていた基礎、小樽港に唯一現存する石炭積み出しの痕跡。



運河の温度計は15.2℃。
めっきり秋らしくなってきました。

ふれあいの泉で喉を潤すのがルーティーン。

ライオンの水道。
まだかろうじてライオンに見えます。
今週も頑張ります。

海に浮かぶコンクリートの塊は、昨年、日本遺産に認定された「本邦国策を北海道に観よ!〜北の産業革命『炭鉄港』〜」の構成文化財である北炭ローダー基礎
※北炭ローダー基礎
昭和14(1939)年建設。鉄道で運んだ石炭を船に積み込むための巨大なベルトコンベアのような機械を据え付けていた基礎、小樽港に唯一現存する石炭積み出しの痕跡。



運河の温度計は15.2℃。
めっきり秋らしくなってきました。

ふれあいの泉で喉を潤すのがルーティーン。

ライオンの水道。
まだかろうじてライオンに見えます。
今週も頑張ります。