小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて17年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

葵のタオル

2006年10月31日 18時57分26秒 | インポート

葵が体に巻きつけているのが通称「あおのタオ」(葵のタオル)です。

このタオルがないと、葵は夜寝ることができません。
このタオルがないと、「タオは?タオは?」と探し回り、半狂乱?状態になります。

いつタオルばなれできるのでしょうね~

お絵かき

2006年10月30日 19時46分19秒 | インポート
葵作


何を書いてるかわかりますか?
左からドキンチャン、バイキンマン、アンパンマン、カレーパンマン、ショクパンマン(下しかくいの)
だそうです。

ついでと言っては何ですが
遥作「ひよこ」




そして、これは今日覚えてきた「かえる」・・・だそうです

何回も見せてくれるのです・・・・
上手ですこと。あ、うん勿論パパはできないよ~
すごいねぇ
はいはい、練習しますから・・今度


イオン発寒店へ

2006年10月29日 18時13分22秒 | インポート
日曜日の今日、ママのたってのリクエストに応えて
新しくオープンしたというイオン発寒店に行ってきました!

銭函のおそばやさんで腹ごしらえしてから向かいました。


近くまでいくと車、車、車。
近くに住むみーちゃんのおうちに車を止めさせてもらいました。
(どうもありがとうございました!

中に入るとこれまた人、人、人。
結局何も買えませんでした


そのかわり、ゲームだけは何回もやりましたよ・・



ラブベリと一緒にパシャ。

帰りはべんべやに寄りました。


パパはやっぱり買い物は苦手ですごめんなさい
今日のリベンジをしに今度ゆっくりと行くときは、
パパは遠慮させていただければ幸いです


新デジカメ購入

2006年10月26日 04時48分07秒 | インポート
新しいデジカメを購入しました

いままで使用していたのがこのソニーサイバーショットでした。
とても使い慣れて、手になじんでました。

が、やはり大きい、大きすぎる
デンコードーなんかで小さなサイズで高性能の最新機種をみるにつけ、新デジカメ購入を考えるようになっていた今日この頃。

で、とうとう
ついに奮発して買っちゃいました

昨晩届いたのですが、今朝まだ暗いうちからごそごそ起きて、取説みながら、ちょこちょこいじってみました。なかなかいいですね

はい。お金はなくなりましたよ。(・・っていうかまだ払ってませんが

娘たちよ、たくさん写真を撮ってあげますからね~



そういえば書いてて思い出しましが、先日遥に「っていうかあ、あのさ~あ、○○だよねえ・・」といわれました。
そんな言葉遣いできるんですねぇ。
うれしいかな悲しいかな



上手なぬりえ

2006年10月26日 04時29分15秒 | インポート
遥は幼稚園が大好きですが、最近毎日欠かさないのが時間外保育。理由は大好きなぬりえができるからのようです。

日に日に上手になっています。仕事から帰ると自慢げに見せてくれます。
ママさんがファイルに綴じてくれています。いい成長の記録です。


葵もまけずにやってます。
こっちもなかなかどうして、上手ですよ






バスに乗って

2006年10月22日 06時57分36秒 | インポート
土曜日はママが仕事だったので昼間3人で過ごしました。

駅前まで歩き葵念願の赤と緑の小樽散策バスに乗りました。
初めてでしたが、中は木目調のつくりになっていて「へぇ~」という感じ。

かま栄前で降りてかまぼことソフトクリームをいただきました。
かま栄ドック、チーズパンロール。どちらもおすすめです・・












その後、葵は得意の「だっこ攻撃」を仕掛けてくるので、仕方なく最強兵器「おんぶひも」(通称:タナ)を使って手宮線の公園へ。おともだちと会いました。




都通りで仁木の知人のお母さんに会い、りんごを沢山もらっちゃいました。酸味があってとてもおいしかった。ごちそうさまでした。

またバスに乗りたいというので路線バスで帰ってきました。


怪獣

2006年10月17日 21時26分21秒 | インポート
最近の遥はとっても絵が上手です。
遥作「怪獣」


風呂あがりにママと3人でお絵かきしてます。



葵は、先週「眠れる森の美女」をみてからというものマレフィセントがとても怖いようです

いたずらしたときは「マレフィセントがくるよ」というと効果的です。

美園さんへ

2006年10月15日 17時46分59秒 | インポート
午後からDVDを借りて、そのあと都通りにラブベリーをやりに行きました。
そのあと美園さんに寄りました。昔よく見たルーレット占いに興味を示す二人でした。



パフェもおいしゅうございました。

その後、長崎屋でリカちゃんのゲームもやりましたよ。
ラブベリは行列ができるほどの大人気でした!


夕飯のカレー作りを手伝う遥、エライネ!