ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

ボランティアの使い方?

2016-07-11 | Job
約1年半ぶりに
語学訓練の同期から連絡が届いた
「大学の後輩(女子)が会社を辞めて
中南米を横断するつもりだから
その手助け(情報)をしてくれない?」
そうやって
ホンジュラスにいる私や
エルサルバドール、グアテマラ、パナマ等にいる同期にも
メールが回ってきた。
もともと旅行が大好きで
世界1人旅をしちゃうフットワークの軽い方らしい。

ふと、
確かにマイナーな国の
しかも外務省の安全渡航の危険度が高い国の
実際の内情や治安は
現地に住む生声が一番最新の情報だよな。
なーんて感心しながら
こんなネットワークの使い方もあるんだなとちょっと参考になった(?)

しかし、
エルサルバドール、グアテマラ、ホンジュラスは
かなり治安度良くないから
本当に来るのか
いや来れるのか
少し不安でもあるのは確か。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。