中学3年生へ手提げ鞄と筆箱作りをしました。
昨年からずーっとやってみたかった
地元産の生地を使って!
ホンジュラスにはこんな可愛い生地があるんです。
勿論
「ミシンの調子が悪いー」
「次どう縫うの?」
怒濤の授業中。
折角、作り方の説明書を書いたのにもかかわらず
全く見てくれない。
準備した時間、なんじゃらほい(苦笑)
改めて
先生するって難しいなー。って思う。
今回はまだ意欲のある生徒が居るクラスだったからいいけど、
他の中学1年生とか2年生を見ていると
どれだけ忍耐力が必要なのか、と思えてくる。
少し休憩。水飲みます。
昨年からずーっとやってみたかった
地元産の生地を使って!
ホンジュラスにはこんな可愛い生地があるんです。
勿論
「ミシンの調子が悪いー」
「次どう縫うの?」
怒濤の授業中。
折角、作り方の説明書を書いたのにもかかわらず
全く見てくれない。
準備した時間、なんじゃらほい(苦笑)
改めて
先生するって難しいなー。って思う。
今回はまだ意欲のある生徒が居るクラスだったからいいけど、
他の中学1年生とか2年生を見ていると
どれだけ忍耐力が必要なのか、と思えてくる。
少し休憩。水飲みます。